So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Yo_onityanが一気に世界デビューか!? [日記]

以前、【痙攣】YouTubeで異常に速いギタリストを見つけました【ピッキング】という記事をこのブログで投稿した時にご紹介した、ATERANOSISの超光速ギタリスト陽氏。

何と、この度アメリカのカリフォルニアのデスコア・バンド【RINGS OF SATURN】に参加(!)という情報をキャッチ。

バンドのウィキペディアにも『Yo Onityan - guitars (2018-present)』と記載されているので間違いないでしょう。



↑陽氏によるRINGS OF SATURNのカバー演奏


↑陽氏によるRINGS OF SATURNの超光速ソロ・プレイ



正直、僕はこのRINGS OF SATURNというバンドについて何も知らないのですが、そんなことよりアメリカのHR/HMシーンではそこそこ有名だと思われるバンドに日本人ギタリストが参加という事実に驚いた。

しかも、それが日本では最速ギタリストだと思われる、あの陽氏!

一気に世界ステージですよ!

まぁ、あの超絶テクニックは確かに世界(いや宇宙か)レベルですからね・・・

今はYouTubeを通して自分の才能を世界中の人々に簡単に見てもらえる時代です。

やっぱ逸材は世界が放っておかないですよね。

陽氏の今後の活動から目が離せません。



P.S.



マジで彼のギター・プレイを一度生で見てみたいわ。

間近で見るとどんな感じなんだろう?

僕も彼みたいにギターが弾けるようになりたいなぁ・・・

憧れます。




■関連記事

・【痙攣】YouTubeで異常に速いギタリストを見つけました【ピッキング】
・ヘヴィ・メタルという音楽を知ってみたい方にオススメなのがこの曲!
・遂にフランセスコ・ファレリがヤング・ギターに登場!
・フランセスコ・ファレリが初来日していた・・・


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ディジーのチケット取れると良いな・・・ [日記]

何気にDizzy Sunfistの公式ツイッターをチェックしたら、“DREAMS NEVER END” TOUR 2018のファイナル・シリーズの2次先行抽選予約の受付を知りました。

前々から気がかりだったので、僕はこの抽選に申し込みました。

・・・と言うのは、確認してみるとディジーの全国各地のライヴ・チケットの売り切れがかなり多い。

僕は本当は抽選申し込みは好まないんですが、状況的にこれは早めに手を打たないとヤバそうだと判断しました。

このシチュエーションは、去年のノーザンのLIFEツアーの状況と似てるな・・・



● ニュー・アルバムの【Dreams Never End】は、個人的に捨て曲なしの名盤

● チケットさえ取れれば、日程的にライヴに行けそう




そう、去年のノーザンのLIFEツアーのライヴの二の舞だけはマジで避けたいんですよ。

僕はディジーが大好きだし、レコ発ということもあり何とかチケットを押さえておきたいところですが、まぁ買えなかったらしょうがないですね。

来月、G4Nのライヴで、一応ディジーも見れますから。

いずれにしても今回のファイナル・シリーズの抽選に落選したら、懲りずに3次以降の抽選も申し込みます。

抽選を始め、やるだけやってチケットを買えなかったらしょうがないですけど、状況を甘く見て応募もせず、「結果的にチケットを買えませんでした」ってのだけは、マジで避けたいですからね。



P.S.



話は変わって、来月発売されるノーザンの再録ベスト・アルバム。

ディジーの公式ツイッターによると、初回限定版のみ、ディジー、G4N、SHANK、カントリー・ヤードの各バンドがカバーしたノーザンの曲が収録されるらしい(!)

ビックリした!

これ、かなりスゲーことだと思いますよ!

だって、これってちょっとしたノーザンのトリビュート盤みたいなもんじゃん!

それだけでも驚きですが、参加メンツがヤバ過ぎ!

ノーザンは本当にサプライズ好きですね(笑)。




■関連記事

・【ハイスタの時代は】YouTubeでカッコ良いメロコアを見つけました【終わった?】
・【Northern19】HAWAIIAN6の忘年会ライヴに行ってきました【内郷げんこつ会】
・音楽雑記 #4
・ノーザンの動きが活発になってきた
・ノーザンのレコ発ライヴに行くぞ行くぞ行くぞ
・東北ジャム2018 in 福島あだたらに行ってきました ※ 長文です
・今日の【東北ジャム in 福島あだたら】行くか迷うな・・・
・音楽雑記 #3


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

フォゲミのライヴ見たかったな・・・ [日記]

先月の13日の金曜日、仙台クラブジャンクボックスにひっそりフォゲミが来てたのかよっ!

いくら僕は情弱とは言え、バンドの公式サイトをマメにチェックでもしてない限り、これはさすがに分からないと思うわ(苦笑)。

最近のフォゲミって単発ライヴのみって印象があるし。

それはそうと先月の13日って、僕の仕事の勤務形態はどうなってたっけかな・・・




■関連記事

・HOTSQUALLの盛岡ライヴに行ってきました
・HAWAIIAN6とHOTSQUALLのライヴ・チケットを買いました


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ノーザンのレコ発ライヴに行くぞ行くぞ行くぞ [日記]

Northern19、東北で再録ベスト記念ライブ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000135-natalien-musi



・・・仰天ッ(!)

ついさっき仕事から帰ってきて、何気なくノーザンのLIFEを聴きながらネット・サーフィンをしつつ、晩飯を食べていました。

ヤフー・トップを下にスクロールしていると、目を疑うような見出しがッ(!)



【Northern19、東北で再録ベスト記念ライブ】



ヤフー・ニュース扱いですけど、ソースはやはり【音楽ナタリー】。

それは良いとして、気になるのはライヴ日程。

今年中どころか再来月じゃん(!)

今回の東北ツアーは八戸(ワンマン)と仙台の2ヶ所限定。

いや~、これにはビックリ。

ノーザン、サプライズ多すぎ(笑)。

このブログでは散々ノーザンを猛プッシュしているわけですが、もしかして関係者の方、ご覧になっていらっしゃる?(笑)

自意識過剰になるぐらい、シンクロニシティが凄過ぎる!

だって僕はついこの間の日記で、



> あぁ・・・
>
> 去年のLIFEツアーのライヴは、マジで行っておくべきだった・・・
>
> このアルバム、捨て曲なしの名盤だし、ライヴの日、仕事休みだったし・・・
>
> 絶好のタイミングだったのに、何故逃してしまったんだ、俺は・・・
>
> かなりトラウマになってます(苦笑)。
>
> この時のシチュエーションを越えるチャンスは、今後やってくるのだろうか・・・?



・・・と綴ったばかりなんですよッ!?

僕の想いがネットを通して届いたとしか思えん(笑)。

しかも7月24日(火)は仕事が早番の予定だから、今回のライヴは行けるはず!

・・・そう、肝心のチケットさえ取れれば(苦笑)。

いや、このライヴは僕みたいな人間が行くべきでしょうッ!

去年のノーザンのLIFEツアーとか、いつぞやの【ハイスタ&ロコフランク】の二の舞だけはマジでゴメンだッ!

何とかチケット取れると良いな・・・(頼んますッ!)

ただでさえ昨日(18日)の仙台MACANAのライヴは行きたくても行けなかったんだから・・・

ちなみに今月は僕の誕生日ですッ!




■関連記事

・ノーザンの動きが活発になってきた
・【Northern19】HAWAIIAN6の忘年会ライヴに行ってきました【内郷げんこつ会】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

音楽雑記 #4 [日記]

最近は音楽(主に日本のメロコア系)の話題が続いているこのブログ。

今日もその流れで文を綴ります。

話はあっちへ飛びへこっちに飛び・・・といった感じで、相変わらずまとまりはないと思いますが、あしからず・・・



続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽