So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【多過ぎ】ペヤング ソースやきそば 超超超大盛GIGAMAXを食べてみました【完食断念】 [日記]

DSCN3344.jpg

今、巷で話題(?)になっている【ペヤング ソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX】を先日食べてみました。

1個400円近くする。

正直、インスタント食品に1個400円は高い。

でも気になってたので買って食べてみました。

こう見えて、僕は案外ミーハー(死語?)なんです。

早速、開封してみます↓



DSCN3345.jpg


DSCN3346.jpg



ご覧の通り、麺の塊が2つ入っています。

・・・ということは、通常のペヤング ソースやきそばが2つ分入っているだけ?と最初は思いました。

そして出来上がったのがこちら↓



DSCN3348.jpg



大きさが分かるように僕の手と比較しましたが、それでも画像では小さく感じるかもしれません。



・・・で、実際に食べてみました。

ハッキリ言って、この量はマジでヤバイ・・・

体感的に通常のソースやきそばの3つ分はあります。

実際は通常サイズの4倍(!)らしいです!

半分ぐらい食べた段階で飽きてきたのと気持ち悪くなってきたこともあり、僕は完食を断念しました・・・

捨てるのは勿体無いし、取っておいて後から食べるとマズくなりそうなので、残った分は家族に食べてもらいました。



注意書きにもありますけど、相当なカロリー量です。

こんなの全部食べたら、間違いなく健康にはよろしくない。

1日1食までじゃなくて、1週間に1食までの間違いでしょ(苦笑)。

僕みたいに興味本位で食べる方、決して無理はしないで限界が来たら残すことをオススメします。

本当にシャレにならない量です・・・

僕はもう食べなくてもいいわ(苦笑)。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メールを頂きました [日記]

以前、【初のメールを頂きました】という記事を綴ったんですが、それ以来のメールを頂きました。

いつもこのブログを楽しみにして下さっているようで、本当にとても嬉しいです。

基本的に僕のブログって長文・駄文(しかも好き勝手に言いたい放題)が多いし、マニアックな内容がほとんどなので、毎回ご覧になって下さる方がいるとは正直思っていませんでした。

僕の自己満足の独り言を誰かに楽しんでもらえているなんて、それは本当に光栄なことです。

一般ウケするような記事はほとんど綴ってないですからね(苦笑)。

ブログのコメントを承認制にしていることもあり、めったにコメントは頂けませんし(苦笑)、とにかくどれぐらいの方が、そしてどういう境遇でどんな趣味をお持ちの方がこのブログをリピート訪問して下さっているのか?が僕には分からないんですよ。

そういう中、このような嬉しいお便りを頂けたのは、本当にブログを続けるモチベーションになります。

一人熱くブログで記事を綴っても、全く反応がなければやはり空しさは感じます(苦笑)。

何かを熱く語りたくても側で話を聞いてくれる友人がリアルにいない悲しい現状(苦笑)もあるが故に、ここでは好き勝手に駄文を綴っているのもありますね。

他には、自分自身へ向けて綴っていると言うか、自分が行動した足跡を残す意味で綴っている部分もあります。

正直、長文の記事の場合は作成に丸一日とか平気で掛かりますから、それだけで休日が潰れることもしばしばです。



話を戻しましょう。

誠に勝手ながら、誹謗・中傷は完全にスルーさせて頂きますが(苦笑)、一言二言でもご意見やご感想を頂ければ嬉しいですし、コメントにせよメールにせよ時間は掛かるかもしれませんが原則的にお返事はします。

頂いた内容によってはお返事が長文化します(笑)。

コメント欄からでもメール・フォームからでも良いので、エレキ・ギターのことでもパンク系のライヴのことでもファミコンのことでも仙台のローカル情報のことでも何でも構いませんから、記事をご覧になって何か感じたことがあればご遠慮なくお気軽にメッセージを下さい。

正直、メッセージを頂けると福郎は喜びます(笑)。



・・・あ、それと、僕は情弱なところもあるので、このブログで採り上げているテーマに合う新しいオススメ情報がありましたら、ぜひお知らせ頂ければと思います。



P.S.


今回メール・フォームのページを急遽設けたのは、以前利用していたブログ・メールがセキュリティ上(常時SSL化)のエラーか何かで、表示されなくなってしまったからです。

他にも表示されなくなった項目もありましたし、手直し・修正が面倒でした・・・




■関連記事

・初のメールを頂きました
・各記事に寄せられたコメントを承認しました


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

仙台でのパンク~ラウド系の音楽フェスは、下手したら来週のドラゴンが最後か? [日記]

今日は音楽についての雑記を綴ります。

テーマは【音楽フェス】としましょう。

と言うのは、9月15日(土)にゼビオアリーナ仙台で【AMBITIOUS TOHOKU FES 2018】という新しいフェスが開催されるみたいだからです。

仙台では珍しい都市型音楽フェス。

飽くまでも『音楽で東北を盛り上げる』というのが主旨らしいので、次回以降の開催は仙台だけに限定しないのかもしれませんが。

気になるのはラインナップ。

第1弾出演アーティストをチェックすると・・・



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

雑誌ヤング・ギターが迷走している・・・ [日記]

今月発売の雑誌ヤング・ギターの表紙を見てビックリ。

何故、蝶野正洋氏?

あぁ、プロレスラーのテーマ曲とギターを引っ掛けてるわけか。

いくら僕はプロレス好きとは言え、この企画はどうなんでしょうか?(苦笑)

DLCも正直微妙過ぎる。



僕が雑誌ヤング・ギターを買わなくなって久しい。

以前は発売日に本屋に必ず行き、サラッと立ち読みして面白そうな時は買ってました。

最近は立ち読みをしに本屋へ行くことすらなくなった。

本屋自体は行きますよ。

でもヤング・ギターの発売日に合わせてわざわざ行くことはもうないです。

個人的には立ち読みする価値すら感じないんですよね・・・

ヤング・ギターの公式サイトで詳細をチェックする時点で、買う買わないは決まります。

最近はずっと「あぁ、つまんなそうだから今月号もスルーだな」って感じです。



何でヤング・ギターはこんなにつまんなくなったんだろう?

訳の分からない企画を大々的に盛り込むぐらいなら、ネット系の速弾きギタリストを特集してもらった方が個人的には余程興味が湧く。

Yo_onityanとか、町屋氏(桜村眞氏)とかヤング・ギターで採り上げるべきギタリストなんてまだまだたくさんいるじゃん。

読者が何を求めているのか?もっとリサーチすべきなんじゃないの?

僕の中ではヤング・ギターは既に廃刊しているような感じです。

余程のことがない限り、僕のこのスタンスは変わらないでしょうね・・・




■関連記事

・【諏訪魔】全日本プロレス仙台大会を見に行ってきました【優勝】
・Yo_onityanが一気に世界デビューか!?
・遂にフランセスコ・ファレリがヤング・ギターに登場!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

何故、八食サマーフリーライブは毎年無料で開催出来るのか? [日記]

メロコア系に強い野外ロック・フェス【八食サマーフリーライブ】の今年の詳細が明らかになりました。

青森県八戸市にある八食センター駐車場特設ステージにて、8月25~26日の2日間開催。

参加バンドは全部で34組。

その中から特に名の知れている参加バンドを挙げると、



続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽