So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ウェルカム・トゥ・ザ・ムーン 大河原店(宮城県柴田郡大河原町字新東) [ローカル・ネタ(宮城県)]

3日前のお昼、宮城県柴田郡大河原町にあるダイニング・レストラン【ウェルカム・トゥ・ザ・ムーン 大河原店】でご飯を食べてきました。

今回で2度目の訪問です。

このお店、リピートするぐらい僕のお気に入りなんですよ。

まず、店内の雰囲気が最高。

全室個室なので、ゆっくりとくつろげます。

では、メニューを見てみましょう↓

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五福星(宮城県仙台市泉区野村) [ローカル・ネタ(宮城県)]

19日の金曜日の夜、ブックオフ泉古内店に行ってきたんですが、泉まで来たということで五福星で夜ご飯を食べてきました。

ラーメン屋さんです。

ネット上で割と評判が良かったので、前からずっと気になっていたお店の一つです。

店内に入ると仙台のローカル・タレントである本間ちゃんと、キャンドル・ジュン氏の写真が↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NO EXCUSEの限定Tシャツ付きCDを買えた(!) [日記]

6日の土曜の午前中、何気にディスクユニオンのパンク・オンラインショップをチェックしていたら・・・

・・・何と、先月の9日に注文しようとしたら予約受付終了していた、NO EXCUSEのディスクユニオン限定Tシャツ付きニューアルバムの在庫がまさかの復活!



続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台にもデス・メタル・バンドはいる! [日記]

最近、横関敦氏のアルバムをよく聴いている福郎なんですが、過去、仙台でライヴをやってくれたことはあるんだろうか?と思いネット検索。

・・・あるみたいですね。

Rock Jam The Night Beastというユニットで。

去年は残念ながら仙台には来なかったようですが。

で、このRock Jam The Night Beastというユニットは一体何なのか?

気になったので詳細を調べたら、ラウドネスの二井原実氏と山下昌良氏に横関敦氏と加藤剛志氏を加えたユニットのようで、海外のハードロック・バンドのカバーを中心にラウドネスの楽曲も多少演奏するらしい。

去年、南相馬の騎馬武者ロックフェスで見た【One Night Super Rock Session In Minamisoma】の本家ユニットって感じなんだと思います。

仙台で見れる機会があったら是非見たいわ、これ。

僕、横関氏のギター・プレイが大好きなんですよね。



・・・で、連想的に仙台でのハードロック~ヘヴィ・メタルのライヴは何かないものか?と続けてネット検索。



・・・出てきましたよ(!)

僕の知らないアンダーグラウンドの世界が(笑)。



続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【トランキーロ】2018年のライヴ鑑賞はどうすんのっ?! #2【あっせんなよ】 [日記]

さて、前回は2017年の総括をテーマに記事を書いたので、今日は2018年の個人的な展望のようなものを綴ります。

展望なんて大そうなことを言ってますが、要はどういう風に趣味を満喫するか?です(笑)。

今の時点での思いつきをバーッと綴ります。



まず今年はプライベートで人生における大切なイベントが控えていることもあり、去年ほど好き勝手な行動は出来なくなりそうな気はします。

現時点においても金銭的な余裕は全くない(苦笑)。

以前の日記で、「2018年はライヴ貯金をして東京へ海外のメタル・バンドのライヴを1本見に行く」と綴りましたが、現実的に既に結構厳しい気配(苦笑)。



さて、今年の僕のスローガンは、リップ・クリームの【Radical Mental Truth】から拝借して、



続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年を振り返って [日記]

記事を予約投稿していたため、去年の総括と今年の展望について触れていなかったので今日はまず去年の総括から。

去年の1月に「今年(2017年)は音楽に熱を入れる年になる」と綴っていましたが、結果的にはその通りの年になったと思います。

ゲームではミニスーファミやらスイッチを買ったりしましたが。

テーマを音楽に絞って、僕の中で良い思い出になった出来事の上位3つを挙げると・・・



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いしのまき元気いちば 元気食堂(宮城県石巻市中央) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN3219.jpg

前回の続きです。

せっかく石巻まで来たので、石巻らしい料理でも食べていくかと思いました。

石巻はどうやらお寿司が美味しいらしいです。

まぁ、そんなにお金に余裕がなかったこともあってお寿司は却下。

事前にネット検索していて、その情報によると【いしのまき元気市場】の中にある元気食堂の【元気丼】が評判で美味しいらしい。

海鮮丼みたいですね。

んじゃ、それを食っていこう。



・・・というわけで、いしのまき元気市場へ向かうわけですが、付近は一方通行が多く、かなり遠回りしてしまった。

と言うか、石巻って物凄く運転しづらい道路が多いな。

一通もそうだし、交通量が激しいにも関わらず、交差点の信号には右折矢印が出なかったりする。

おかげで大渋滞に巻き込まれた(苦笑)。

そこら辺、区画整理して何とかならんのか?



そんなこんなでようやくいしのまき元気市場に到着。

すぐ近くに立体駐車場があり、1時間まで無料です。

こちらは2階デッキから撮影した、石ノ森萬画館付近の様子↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石巻へドライブに行ってきました #3 [ローカル・ネタ(宮城県)]

先月29日の金曜日の夜、HAWAIIAN6の石巻忘年会ライヴに行ってきたわけですが、お酒を飲むということで必然的に現地で宿泊することになります。

今回、僕は石巻グランドホテルに泊まりました。

朝起きて、部屋からの眺めが良かったので辺りの風景を撮影↓

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

【打ち上げ】HAWAIIAN6の忘年会ライヴに行ってきました #2【ブルレジ】 [ローカル・ネタ(宮城県)]

・・・さて、前回の続きです。

今回の忘年会ライヴですが、ぶっちゃけ、期待と不安が入り混じっていました。

ライヴの方はようやくノーザンが見れるということで期待していた反面、ライヴ後の打ち上げ参加は全くの未知の世界。

人間、全く予想が付かないことに関しては大なり小なり不安になるものです。

いや、友達なり仲間が一緒だったら、それは全然平気でしょうし、楽しみですよ。

でも僕はお一人様です(苦笑)。

打ち上げに一人で参加は、さすがに不安になりますね。

僕、小心者ですから・・・

「じゃあ、ライヴだけ見て打ち上げ参加券は無理に買わなければ良かったじゃん!」

と突っ込まれそうですが、せっかくの貴重な機会ですし、それを見す見すスルーするのもそれはそれで勿体無いとも思ったんですよね。

経験的に、何事も行って後悔したことよりも、行かないで後悔した方が多いですから。

一体、どんな感じなのか?分からないから、雰囲気をチェックしたい気持ちもありましたし。



さて、ライヴが終わった後は一旦外へ出ることになりました。

忘年会の準備のためです。

この日もすごーく寒くて、何分ぐらい待ったかな?

30分ぐらいは外でずーっと待ってたと思うんですけど、マジで寒過ぎて体が凍りそうだったわ。



で、僕は前の方に並んでいたこともあり、ほぼ一番乗りぐらいの勢いで会場内に入ってしまいました。

いや~、一人だから何か気まずいなぁ(苦笑)。

打ち上げ開始までしばらく時間があったので、会場内をチェック↓

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽