So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【ツタヤ】ニンテンドースイッチを買いました【予約】 [趣味]

DSCN3088.jpg

昨日、無事にニンテンドースイッチを購入出来ました。

経緯は過去ログを参照して頂きたいですが、実は先週の木曜日(10月26日)にツタヤから電話があったんですよね。

何でも10月27日はスーパーマリオ オデッセイの発売日らしく、このソフトが同梱されているスイッチ本体だったらすぐにお渡し出来るのだが・・・といった確認の電話でした。

まぁ、マリオもやってみたいと言われればやってはみたいですが、今すぐという程ではない。

それに同梱版は+8,000円になる。

そんなわけでマリオオデッセイ同梱版はそのまま見送って、予定通りスイッチ本体のみと返事をしました。

ツタヤは親切ですよね。

同梱版だったらすぐに販売出来るが?とわざわざ連絡をくれたわけですから。



・・・で、昨日のお昼過ぎにツタヤから電話があって、「スイッチ入荷したので3日間取り置きしておく」との事。

正直、30,000円もお金ないんですけど(苦笑)、せっかくのチャンスなんでカード払い。

まぁ、最初からそのつもりでしたけどね(笑)。

ミニスーファミ発売日(10月5日)に予約して昨日購入出来たわけですから、約1か月(正確には1か月も経ってない)足らずでスイッチを買えたことになります。

ツタヤでは、時間が掛かるどころか想像以上に早く購入出来ました。

スイッチ購入検討組の方は参考になさって下さい。



さて、スイッチを買ったは良いものの本体のみ。

これじゃあどうにもならない。

色んな意味で今ゲームで遊ぶ余裕がそんなにないのもありますし、とりあえず本体だけ先に確保しておこう、って感じで買いました。

ソフトや周辺機器なんていつでも買えるけど、スイッチ本体となるといつでもとはいかないですからね。

とは言え、最近はスイッチの出荷は増えているらしいですから、予約なんかしなくても店頭で偶然買えた、なんてことは今後増えてくると思います。



ちなみに11月3日現在、ミニスーファミは普通にツタヤの店頭で売ってましたよ。

狙っていたけど買えなかった方、今だったら余裕です。

個人的にはあとはミニファミコンだけだな。



話を戻して、この調子だったら1年後には普通にスイッチを買えるようになるんじゃないでしょうか?

そう思うと、転売屋で4万も5万も出して買うのは個人的には馬鹿らしいね。

(状況が改善されつつある今になって、わざわざ転売屋から買う人はそんなにいないとは思いますが・・・)

先取りしないと気が済まないミーハーな方でなければ、トランキーロですよ。



さてさて、僕がスイッチで遊んでみたいゲームですが、色々とチェックしてみると結構あります。

当然ながらXbox Oneより断然多い。

僕は邦ゲー派ですから(じゃあ最初から箱なんか買うなよ!というツッコミはナシで 笑)。



僕がスイッチで特にやりたいのはARMS。

多分、一番最初に買うゲームになると思います。

他にもゼノブレイド2、いけにえと雪のセツナ(これはVitaでも出てるか)、ウルトラストⅡ、任天堂製だったらマリオやゼルダ、話題のスプラトゥーンもどんな感じなのか?せっかくだからやってみたい。

買ったら買ったで結構遊べそうなスイッチです。



それにしても任天堂の据え置きハードを買ったのは初代スーファミ以来だと思う。

こないだのミニスーファミを除けばね。

64やゲームキューブ、Wiiには興味なかったからなぁ。

スーファミ以降はサターンやプレステにソフトが集中してたからね。

スイッチは今後どうなるのか?分かりませんが、現状の人気を踏まえればそれなりに期待出来ると思います。

今後が楽しみなハードですね。



P.S.

それにしてもここのツタヤで新品のゲーム機を買ったのは初代Xbox以来だ。

この時はまだツタヤじゃなくて、WonderGOOだったもんなぁ・・・

そう思うと時の流れを感じます。


P.P.S.

そうそう、ツタヤのレジの後ろにスイッチ本体が詰まっている段ボールが3箱分あるのを見かけました。

1箱につき本体が何台収納されているのかは分かりませんが、この事実からして結構入荷してたんだと思います。




■関連記事

・ニンテンドースイッチの予約が出来ました
・ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入しました
・ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを予約しておきましたが・・・
・今更ながら、初めてニンテンドー3DSを遊んでみて




スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。