So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入しました [趣味]

DSCN2986.jpg

先週の木曜日、仕事帰りにゲオに寄って予約していた【ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン】を無事に購入しました。
今回はわざわざ予約しなくても普通に店頭で買えた、という方も多かったようです(僕が買ったゲオのことではありません)。

ミニスーファミをまだ買えてない方に対して失礼を承知で言わせて頂くと、レトロフリークラズパイ持ちの僕はぶっちゃけミニスーファミを買う必要性はなかった。
ただ、コレクションとして(あとはスターフォックス2)買っただけですから。

ミニスーファミの日記にも関わらず、主旨から思いっきり逸れてしまいますが(苦笑)、スターフォックス2をやりたい方以外で、もしミニスーファミを探し回っている方がいれば僕はレトロフリークをオススメします。
別に僕はサイバーガジェットさんの関係者ではありません(笑)。
ただ、実際に使ってみて良かったので。

ミニスーファミは飽くまでも内蔵されているゲームしか出来ません。
しかし、レトロフリークであれば手持ちのスーファミのカセットがそのまま使えるどころか、本体やmicroSDカードにゲームをインストール出来ます。

ミニスーファミにマザー2が入ってねーじゃん!
ドラクエ5も入ってねーじゃん!
クロノトリガーも入ってねーじゃん!

・・・そんな悩みも解決出来ます。
それどころか、スーファミ以外にもファミコンやPCエンジン、メガドラ等も遊べるんですから(!)

まぁ、レトロフリークは熱暴走だの操作遅延だのピン折れだの評判があまり良くないところもあるのですが、以前の日記でも綴ったようにある程度は解決出来ます。

とにかくスーファミのゲームをやれれば何でも良い、という方であれば敢えてレトロフリークという選択肢もアリかと思います。




■関連記事

・ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを予約しておきましたが・・・
・レトロフリークでは物足りない方へ
・遂にレトロフリークを買いました(※ 長文です)




スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。