So-net無料ブログ作成
検索選択

駄作が名盤に聴こえるようになる方法【ロック編】 [趣味]

素晴らしい発見をしました


今日は音楽鑑賞について綴ります。

あなたは音楽(ロック)が好きですか?
もし好きだったら朗報です。

オススメのアルバムや、名盤と言われているアルバムを聴いてもパッとしないことはよくあると思います。
ラーメンと同じく、人それぞれの好みがあるんだから当たり前だ、と言ってしまえばそれまでですが、今回僕が発見した方法を使えば、今まで何度聴いてもパッとしなかったアルバムの印象がガラッと変わって、物凄くカッコ良く聴こえるようになります。
その方法とは・・・


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

僕は、一体、何をしに福島まで行ったんだ・・・ #2 [ローカル・ネタ(県外)]

引用元
・バサラさんのツイート: "ハローマックがここまで完全な形で残ってるのは初めて見た!w


引用元
・キョーさんのツイート: "まだ取り壊されずに残ってる貴重なハローマック




前回の悪夢、再び・・・

昨日、福島県会津坂下町(あいづばんげまち)に行ってきました。
2~3日前、アメリカのトイザラスが破産する可能性があるというネットニュースを見て、関連的に【ハローマック】というキーワードが出てきたものだから、何かあるのか?と思いネット検索していたら、偶然、上記2つのツイートを見ました。

何ィッ?!
あのハローマックの外観がまだ残っているところがあるのかっ?!
しかも会津坂下ェッ?!
仙台からだったら、まぁ行けない距離ではない。
自称【見納めスポット マニア】、【珍スポット マニア】である僕としては(笑)、黙っているわけにはいきません。
これはチェックしなくては!

朝7時に家を出て、白石ICから東北自動車道に入り、郡山JCTから磐越自動車道を利用、会津坂下ICで下りるという、お馴染みのルートで現地に向かいます。

10時ちょっと過ぎに会津坂下に到着。
期待と不安が入り混じる中、ハローマックに到着すると・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

WWEは中邑真輔をどのように扱いたいのだろうか? [時事ネタ]

今日はプロレス・ネタです。

元新日本プロレスで現WWEのスーパースター、中邑真輔がランディー・オートンを下し、10月7日にWWE世界王座の再挑戦が決まったそうです。

・・・ん??
これって、おかしいよな???
だって今月16日に開催される大阪公演でWWE世界王座への再挑戦が既に決まっているからです。
つまり、その試合(大阪公演)で中邑は負けるって言っているようなもんじゃないだろうか?

そもそも8月20日に行われたサマー・スラムでWWE世界王座に初挑戦し、今月の日本公演で再挑戦、その後、10月にも再々挑戦って・・・
毎月のようにリマッチやってんじゃん(苦笑)。
仮にも王座戦でしょ?
バーゲンの安売りみたいにホイホイとリマッチして良いのかね?
王座戦の品や価値が落ちるんじゃないの?

超短期間内でこんなに何度も王座戦をやらせるぐらいなら、最初からサッサと中邑にベルトを持たせてやっていれば良かったんだよ。
まぁ、ジョン・シナに危険技を喰らわせたのが原因で幹部の怒りを買っただとか、色々と噂はあるようですが・・・

もう一つよく分からないのが、AJスタイルズが持つUS王座の奪取に失敗した点。
何故、世界王座と同タイミングでUS王座にも挑戦するのか?
仮に中邑がジンダー・マハルを倒したら、AJスタイルズが最強ってことじゃね?

・・・何か、意味が分からない(苦笑)。
WWEは中邑真輔をどう扱いたいのだろう?
YouTubeで見る限りだと、現地での彼の人気はちょっと尋常じゃない(日本人の僕としては嬉しい)ぐらいなので、個人的にはWWE側と観客側との温度差が結構感じられます。
観客側は中邑真輔の王座初戴冠を相当期待している雰囲気だし、とりあえず彼にベルトを持たせてみなさい。
ただ、ベルト奪取後、ジンダー側からのリマッチが即決まって1週間でベルト失うとか止めてくれよ(苦笑)。
いやぁ、WWEだからあり得るな・・・

まぁ、中邑がWWE世界王座のベルト奪取に成功したら、ヘビー級では(アントニオ猪木を除いて)日本人初の快挙になるそうだし応援してますよー!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

石井裕之氏が久し振りにつぶやいていました [自己啓発]

僕が尊敬しているセラピストである石井裕之氏が、久し振りにツイッターでつぶやいていました。
毎回、色々と考えさせられますね。

直接お会いしたことはないんですが、僕にとって石井氏は本当に人生のコーチのような存在で、彼のメッセージからは色々と助けられました。
彼の著作であるダイナマイト・モチベーションと、ダメな自分を救う本からは大きなパワーを得られましたし、何かに行き詰る度に思い出すかのようにそれらを見聞きします。
特に彼の自由に対する考え方からは深い影響を受けました。
今、まさに僕も一生を掛けてそこを目指している最中です。

マイペースで良いので、石井氏にはこれからもつぶやいてほしいですね。


■関連記事

・心の力
・【祝】石井裕之氏のツイートを見て【カムバック】
・人の行動パターンが変化する時とは?


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生まれて初めて行ったライヴであるCIGARETTEMANの想い出から今感じること [日記]

WS000000.jpg

引用元
・CIGARETTEMANさんのツイート: "Today in 1997 @ Sendai MaCaNa. The final day of the Bracket Japan tour.



最近、よく(メロディック)パンクを聴いている僕ですが、どうしても今のバンドよりも昔のバンドがメインになってしまいます。
今のバンドはあまり知らないので・・・

そんな中、先日たまたまCIGARETTEMANでネット検索していたら、不思議なツイッターを発見。
これって、元メンバーによるツイートなんだろうか?
当時の興味深いフライヤーがたくさんアップされているなか、僕がハッとさせられたのが上のツイート!

1997年、仙台MACANA、BRACKET・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽