So-net無料ブログ作成
ローカル・ネタ(県外) ブログトップ
前の5件 | -

HOTSQUALLの盛岡ライヴに行ってきました [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN3156.jpg

おとといの土曜日、予告通り行ってきました。

HOTSQUALLの盛岡ライヴ。

場所はthe five morioka。

それにしても(仙台)市外のライヴ・ハウスに遠征するのは超久し振りだ。

東京を除けば今回の盛岡が初めての市外遠征です。

だって、どーしてもフォゲミ(FOUR GET ME A NOTS)を見たかったんですよ。

仙台に来ないんだから仕方がない。



話を戻して今回行ったthe five morioka。

ビルの3階にある新しいライヴ・ハウスです。

凄く綺麗なので地元の人間じゃない僕でもすぐに分かりました。

かなり良い雰囲気です。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

南相馬ジャスモールに行ってきました(福島県南相馬市原町区大木戸) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN3057.jpg

22日の日曜日、福島県南相馬市で開催された、【騎馬武者ロックフェス2017】に行ってきたわけですけど、その前に、南相馬ということで個人的には寄っておきたい場所があります。

それが南相馬ジャスモールです。

ジャスモールって何?という方は、ウィキペディアを参照して頂きたいですが、地元のホームセンターであるジャストとイオンが一緒にやってるショッピング・センターって感じでしょうか。



それにしてもジャスモールに来たのはかなり久し振りだわ。

久し振りと言うぐらいですから、震災前に2回ほど来たことがあります。

と言うか、震災後に相双方面へ来たのは今回が初めて。

来年以降も騎馬武者ロックフェスの日程や出演バンド次第で、またこっちの方に来るかもしれません。



さて、久し振りのジャスモールですけど、やっぱ広いわ、ここ↓

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

【波瀾】騎馬武者ロックフェス2017に行ってきました【万丈】 [ローカル・ネタ(県外)]

おとといの日曜日(22日)、予告通り行ってきましたよ!

福島県南相馬市で開催された、騎馬武者ロックフェス2017

いやぁ~、正直、ホントに苦笑いするしかなかったな(苦笑)。

言いたいことは山ほどあるけど、まずは当日の僕の行動を振り返ります。



お昼12時10分頃に家を出て、国道4号線~6号線をひたすら南下。

この時点で雨が結構降ってました(苦笑)。

それにしても相馬市より先は震災以降初めてきました。

詳しくは後日綴ります。



さて、現地には何時頃に着いたっけかな?

15時ちょい過ぎだったと思う。

と言うのも、ロコフランクのライヴ開始に合わせたんですよね。

ちなみに会場ですけど、【南相馬市馬事公苑】です。

僕は詳しくは知りませんが、相馬野馬追(のまおい)の会場でもあるのかな?

とにかく、場所が分かりにくい!

ひたすら農道&山道を走るから、ナビを持ってない僕は段々不安になりましたよ(苦笑)。

あの天気だったから外は暗いし。



さて、会場に着いて辺りを見回します↓

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

イオン 福島店に行ってきました #2 [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN3055.jpg

前回の続きです。

【餃子の照井 矢野目店】に行ったということで、すぐ隣にある、【イオン 福島店】へ寄ってみました。

と言うのも、今春リニューアル・オープンしたらしいんですよね。

前回行った時は正直パッとしなかった印象でしたが、リニューアルしたということで、どう変わったんでしょうか?

ちょっと楽しみです↓

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

餃子酒家 照井 南矢野目店 #2(福島県福島市南矢野目) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN3046.jpg

前回の続きです。

東堂山 満福寺を後にして、次は郡山市へ向かいました。

ちょっとした用事があったので。

そもそも東堂山に着いたのが14時頃だったと思うので、観光が終わった後に郡山市へ寄り道となると、あっという間に夕方になります。

国道4号線も結構渋滞しており、この調子だと福島市に着く頃は18時前後になると思い、そこで前回も訪れた餃子の照井で夕食を食べることになりました。

個人的にはラーメンと餃子は2つで1つなので、餃子を食べに行くなら僕のポリシーとしてラーメンも食べないわけにはいかない。

照井さんのメニューにはラーメンもあるからね。

しかし、ここ最近はあまりにもラーメンを食べ過ぎている。

ラーメン山岡家から始まり、くるまやラーメン、仙台ラーメンフェスタでは調子に乗って3杯も食べてしまった(苦笑)。

そんなわけで今回の餃子の照井はパスしようと思ったんですが、ひょんなことから行くことに・・・

それにしても行くタイミングを完全に間違えた。

お店の駐車場に入ろうとしたら、ご覧の通りの長蛇の列(!)

「あぁ、こりゃ相当待たされるな・・・」

数年前に来た時は、ここまでは並んでなかった。

あの時は平日のお昼時だったと記憶している。

話を戻して、こんな状況だったので食べる前から既に気分は萎えてました(苦笑)。

結局、何分待たされたと思います?

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ローカル・ネタ(県外) ブログトップ