So-net無料ブログ作成
検索選択
ローカル・ネタ(県外) ブログトップ
前の5件 | -

サウンドハウス ショールームに行ってきました(千葉県成田市新泉) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2189.jpg

前回の日記の続きです(千葉県編は今回で最後です)。
いずれ実際に行ってみたいとずっと思っていたのが、千葉県にあるサウンドハウスのショールームです。
この会社は楽器の大手通販ショップなんですが、他店と比べて安いし送料無料なので、いつも利用させてもらってます。
ちなみにランディVもここで買いました。

でも、仙台からだと千葉は遠いしなぁ・・・
いつ行くのか?なんて全く予測が付かない感じではあったんですが、ひょんなことから今回(今年の6月)、千葉県へドライブに行くことになったので、こりゃサウンドハウスに絶対行かなきゃ!と思っていました。

ナビがない僕は、事前にグーグルマップで道は調べてたんですが、これといった目立つ目印もなく、土地勘もなかったことからちょっと迷いましたが、無事に到着しました。

・・・では、早速、中へ入ってみます↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【木更津】江川海岸に行ってきました【海の電柱】 [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2175.jpg

前回の続きです。

珍しいもの好きの僕は、木更津で是非見ておきたいB級・珍スポットがありました。
それが江川海岸にある海の電柱です!

今回は満潮じゃなかったら、電柱がまるで海に浮かんでいる様は見れませんでしたが、それでもなかなかの迫力を味わえました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中の島大橋に行ってきました(千葉県木更津市中の島) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2157.jpg

前回の続きです。

木更津に宿泊すると決めてからは色々と観光スポットを事前に調べていたんですが、その一つが中の島大橋です。
最初、車で通過するのかな?と思ったんですが、徒歩で渡るようです。
とは言え、関係者?らしき人は軽トラで通過していましたが・・・
でもここを車で通るのって、かなり怖くないか?

DSCN2158.jpg

ウィキペディアによると、日本で最も高い歩道橋らしいです。
そりゃそうだろうねぇ。
それと、僕は名前しか知りませんがドラマの木更津キャッツアイのロケ地にもなったらしいです。

・・・では、渡ってみます↓

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海ほたるPAに行ってきました(千葉県木更津市中島地先海ほたる) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2133.jpg

前回の続きです。

当初、全く予定になかった『海ほたる』へ行ってきました。
この日は土曜日だったんですけど、土日祝の海ほたる(とアクアライン)は非常に混むと聞いていたのであまり気は進まなかったんですが、10時前の朝だったらどうだろう?と思いせっかくだったので寄ることに。
東京湾アクアラインを運転するのもちょっと怖かったので、それも気が進まなかった理由です。
東北の高速道路しか運転したことがなかった田舎者の僕が、いきなり首都圏の高速を運転し、宮野木JCTでビビりまくった矢先です。
今度はアクアラインかよ・・・
怖えーよ。
勝手も全然分かんないし・・・

まぁ、何事も経験です。
将来、千葉県へ移住する(予定の)福郎です、少しは首都圏の高速にも慣れておかなければなりません。

話を戻して、確か木更津金田ICからアクアラインに入ったと思います。
東京湾アクアラインと東京湾アクアライン連絡道の2つの違いもよく分かんないし、混乱する・・・
後者はアクアラインに入るまでの高速道路なんでしょうけど。

それにしても、海風が強い!
それに煽られて車体が揺れる揺れる。
そんな中、皆、ビュンビュンスピードを出して僕の車を抜いていきます。
慣れているからでしょうけど、やっぱ怖いね。

・・・そんなこんなしている内に、海ほたるPAが近づいてきました↓

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JR木更津駅に行ってみました(千葉県木更津市富士見) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2123.jpg

前回の続きです。

僕は知らない土地の市街地へ行ったら、まずJRの駅に行って記念撮影をします。
写真を残せば、「実際に俺は~県~市に行ったことがあるよ」という証にもなるじゃないですか?

本当であれば、東京ドイツ村の近くのホテルに宿泊したかったんですけど、袖ヶ浦よりも木更津の方が観光スポットが多かったので、後者のホテルにしました。
地元の道路を知らないから、袖ヶ浦で済ませたかったが正直なところだったんですけどね。

・・・さて、こちらがJR木更津駅前の周辺です↓

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - ローカル・ネタ(県外) ブログトップ