So-net無料ブログ作成
時事ネタ ブログトップ
前の5件 | -

【東北ジャム2018 in 福島あだたら】が開催されるそうです [時事ネタ]

5月12日(土)福島県二本松市のスカイピアあだたらにて、東北ジャム2018 in 福島あだたらが開催されることが決まったみたいです。

ずいぶん、急な発表だな・・・

気になるメンツは



続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【シリーズ】ストリートファイター 30thアニバーサリー コレクションが発売決定!【網羅】 [時事ネタ]

TVゲーム系の情報サイト【ゲーム | IGN Japan】で、【ストリートファイター 30thアニバーサリー コレクション】の発表のニュースを報じていました。

このブログでネタにするぐらいですから、そうです、Xbox One版も出るってことですよ(!)

このタイトル、何気にかなり凄いです。

と言うのは、過去に発売されたシリーズのほとんどを網羅しているからです!(詳細は上記リンクのIGN Japanさんで確認して下さい)

番外編や派生作品は権利などの関係で無理だったんでしょうけどね。

それでもこんだけ凝縮して収録されるのは凄い!

ストリートファイターIなんて、下手したらPCエンジン以来(!?)の移植じゃないだろうか?

僕的に嬉しいのはやっぱストIIIが収録されているところ。

こないだのブラックフライデーセールで360のDL版を買ったばっかだっつーのに(苦笑)。

これ(360のDL版)ってBGMがオリジナル版と若干違うんだよね。

だから今回のアニバーサリー版の発売は何気に嬉しかったりする。

何より現行機種のOneでストIIIが遊べるのもデカイ。

これは比較的に早い段階で買ってしまうかもしれない。

発売日に買うと言わないところが福郎です(笑)。




■関連記事

・Xbox Oneに期待の新作2作が発表されました
・【ブラックフライデー】Xboxのゲームを買いました【ゴールド100円】
・【祝】Xbox One版バトル・ガレッガのダウンロード版が発売決定!
・Xbox One Xが11月7日に日本国内でも49,980円で正式に発売が決定!
・Xbox Oneで気になる新作2タイトル
・雷電Vのダウンロード版を1,000円弱で購入しました


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Xbox Oneに期待の新作2作が発表されました [時事ネタ]

【XNEWS -日本最大のXbox専門情報サイト-】で、ロマンシング・サガ2(来週!)とソウルキャリバー6がXbox Oneでも発売されることを報じていました。

僕、スーファミ版のロマサガ2ってやったことないんですよね。

なので、ちょっと楽しみです。

ソウルキャリバー6は格ゲー好きの僕にとってこれは嬉しいサプライズ!

ちなみに両方ともPS4とのマルチです。

ついこないだは【ロックマン11 運命の歯車】も発表されたし、Xbox Oneもちょっとずつ賑やかになってきましたね。

やっぱOne X発売の恩恵だろうか?

邦ゲーが少しでも新たに発売されるのは喜ばしい限りです。

この調子で2018年はどんどん(邦ゲーとXbox Oneが)盛り上がってほしい!

興味のあるタイトルが発売されないことには、ソフトを買うことはありませんからね。

・・・その前にまずは鉄拳7を買えよ(苦笑)。



P.S.



話は変わりますけど、アマゾンでサイバーマンデーセールが明日まで開催されてますが、本日24時までのタイムセールとしてXbox One S本体がプライム会員だと20,000円以下で買えます(!)

S型が約いちきゅっぱは羨ましいなぁ。

僕は初期型をそれで買ったので・・・




■関連記事

・【ブラックフライデー】Xboxのゲームを買いました【ゴールド100円】
・【祝】Xbox One版バトル・ガレッガのダウンロード版が発売決定!
・Xbox One Xが11月7日に日本国内でも49,980円で正式に発売が決定!
・雷電Vのダウンロード版を1,000円弱で購入しました


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【パンク系】ARABAKI ROCK FEST.18の第1弾ラインナップが発表されました【少なすぎ】 [時事ネタ]

洋邦問わずラウド・ロックの情報を配信しているサイト【激ロック(Gekirock)】のニュースで、ARABAKI ROCK FEST.18の第1弾ラインナップを報じていました。

ARABAKIというのは、毎年春に宮城県で開催される野外音楽フェスティバルです。

正直、期待していませんでしたが、案の定といった感じ(苦笑)。

個人的に見てみたいのは、

● eastern youth

● THE BACK HORN

● TOTALFAT

・・・の3バンドぐらい。

でも毎年のように出演してるような気もするから、特別、新鮮味はないようにも思えます。

南相馬の騎馬武者にはハワイアンやロコフランク、スラングといった強力なメンツが出ましたし、盛岡のいしがきミュージックフェスにはダストボックス、KEN YOKOYAMA、LOW IQ 01、スラングといったこちらも強力なメンツが出演したのに加え、来年1月の盛岡クラブチェンジ15周年記念ライヴもそれに匹敵するラインナップだと言うのに、それに比べてARABAKIのショボさと言ったら・・・

・・・そこで、一言二言物申す。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ダサイことを堂々とやっている人は自信に満ち溢れていて逆にカッコイイ [時事ネタ]

音楽情報サイトの【amass】が、【「ワースト・メタル・バンド・プロモ写真 14選」をビンテージ写真サイトが特集紹介】という記事を綴っていました。

興味があったのでその写真を見てみましたが、以下、確かにこれは酷い(笑)↓

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - 時事ネタ ブログトップ