So-net無料ブログ作成
ローカル・ネタ(宮城県) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

【悲報】ドムドムハンバーガー イオン仙台店に行ってきました #3【閉店】 [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2976.jpg

前回の続きです。
久し振りの仙台の街中ということで、イオン仙台店にも行ってみました。

と言うのは、何と、あの【ドムドムハンバーガー イオン仙台店】が9月30日で閉店するという情報をキャッチしたからです(!)
しかも、その日はアスパラガスのライヴと被っている!
これはドムドムに行かないわけにはいかないだろ!

ところが・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【リニューアル】HMV仙台EBeanSに行ってきました #2【オープン】 [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2975.jpg

さて、先日アスパラガスのライヴを見にかなり久し振りに仙台の街中へ行きました(※ 福郎は仙台市民です、念のため)。
ということで、最近リニューアル・オープンしたという【HMV仙台 E BeanS】にも行ってみました。

以前の杜のサテスタ広場の店舗があまりにも酷過ぎた(苦笑)ので、その頃と比べるとだいぶ良くなりました。
洋楽コーナー等も復活しています。
ただ、店内をグルッと一回りしましたが、残念ながら個人的には魅力は感じなかったです。

そもそも、仙台ロフト店から移転する意味ってあったんだろうか?
あのままロフト店を継続していれば良かったように思うが、それが出来ない事情でもあったのかな?

話を戻して、個人的には(HMVへ)買い物に行くことはなさそう・・・
まぁ、これは某Tにも言えますけど。
僕の需要はかなりマニアックな音源ばかりなので(笑)。

昔はリアル店舗でCDやレコードを買うのが一つの趣味だったのに、それを思うとある種の寂しさは感じますね・・・
仙台でレコ屋巡りをする楽しみなんて、今となってはもはやありませんから。

※ 2017年10月11日 更新↓

7日の土曜日、たまたま通り掛かったら誰か分かりませんがラッパーのインストア・イベントをやっていました↓

DSCN3005.jpg



■関連記事

・HMV仙台EBeanSに行ってきました


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

【おとぎ話】ASPARAGUSの仙台ライヴに行ってきました【MACANA】 [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2979.jpg

3日前のMR.BIGの仙台公演に行けなかった福郎です・・・
だってこの日は仕事・・・どころか、翌0時過ぎ(!)まで残業させられていたんだ、行ける訳がないだろっ!(怒)

その替わりと言うわけではないんですが、おとといは予定通りASPARAGUS(アスパラガス)のライヴに無事に行ってきました。
何と、この日は危うく休日出勤になり掛けたんですが(!)、何とかそれは免れました(ホッ)。
いい加減にしろよ、マジで。
チケットは事前に購入してあるんだから!

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【諏訪魔】全日本プロレス仙台大会を見に行ってきました【優勝】 [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2924.jpg

前回のブログでも綴ったように、おとといの23日の土曜日、宮城県仙台市にある夢メッセみやぎにて、全日本プロレス仙台大会が行われたので行ってきました。

DSCN2925.jpg

会場の外には王道トーナメントのトロフィーが飾られていました↓

DSCN2950.jpg

試合開始前の場内の様子です↓

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブックセンター湘南 岩沼店がオープンしていました [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2894.jpg

宮城県岩沼市にある【みやぎ生協 岩沼店】の中に、ブックセンター湘南がオープンしていました。
たまたま車で通り掛かった時、本という看板が立っていたので何だろう?と思って行ってみたら、ブックセンター湘南だったんです。
桜ヶ丘店が閉店したんで、移転してきたんですかね?

どんな感じなのか?早速お店の中を覗いてみると、正直、微妙な感じでした・・・
まぁ、ないよりは良いと思いますが。

P.S.
あとカード販売コーナーが設けられていました。
こちらは子供達がたくさん群がっていましたね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | 次の5件 ローカル・ネタ(宮城県) ブログトップ