So-net無料ブログ作成
ローカル・ネタ(宮城県) ブログトップ
前の5件 | 次の5件

仙台の女性Vo.メロディック・ハードコア【mellow core】がカッコイイ! [ローカル・ネタ(宮城県)]

現在、ディスク・ユニオンのオンラインショップでメンバー限定のセールを開催中ということで、何気に商品をチェックしていたら気になる音源を発見↓


何でも地元仙台で活動中らしい女性Vo.メロディック・ハードコアの【mellow core】。

上記のトレーラー動画を見てみたんですが、コレ、マジでカッコイイ!

視聴した限りではどの曲もかなり高いクオリティで、捨て曲は一切なさそうだ。

個人的には好きなタイプの声質だし、ユニオンのレビューにもあるように、まさに邦メロコア・洋楽パンクの双方に影響を受けた多彩な曲調が持ち味という、その言葉通りだと思います。

その中でも、"Local Punk Hero"という曲が特にヤバめ!

アルバム・タイトルに持ってくるだけのことはある。

誤解を恐れずに言わせてもらえば、ハイスタを彷彿させる大名曲な予感。

当然、アルバムのキラー・チューンになるだろう。

このアルバムはセール対象商品ではないんですが、地元仙台のバンドということで応援も兼ねて買ってみようと思います。

こんなカッケーバンドが仙台にいたとはね・・・

盲点だったわ。

灯台もと暗しってヤツですね(苦笑)。

この界隈のバンドはもうちょっと情報が欲しい。

激ロックとかで紹介されれば知るきっかけになるんだけど。

そう、知るきっかけがほとんどないんですよ。



現在の仙台のメロコア系のバンドというと僕はBUSTERCALLぐらいしか他に思い浮かびませんが、個人的にはあまり好みじゃないのもありますし、数少ない在仙バンドであるmellow coreにはどんどん飛躍してほしいですね。

一度ライヴ観てみたいです。




■関連記事

・【ハイスタの時代は】YouTubeでカッコ良いメロコアを見つけました #2【終わった】
・【ハイスタの時代は】YouTubeでカッコ良いメロコアを見つけました【終わった?】


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ウェルカム・トゥ・ザ・ムーン 大河原店(宮城県柴田郡大河原町字新東) [ローカル・ネタ(宮城県)]

3日前のお昼、宮城県柴田郡大河原町にあるダイニング・レストラン【ウェルカム・トゥ・ザ・ムーン 大河原店】でご飯を食べてきました。

今回で2度目の訪問です。

このお店、リピートするぐらい僕のお気に入りなんですよ。

まず、店内の雰囲気が最高。

全室個室なので、ゆっくりとくつろげます。

では、メニューを見てみましょう↓

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五福星(宮城県仙台市泉区野村) [ローカル・ネタ(宮城県)]

19日の金曜日の夜、ブックオフ泉古内店に行ってきたんですが、泉まで来たということで五福星で夜ご飯を食べてきました。

ラーメン屋さんです。

ネット上で割と評判が良かったので、前からずっと気になっていたお店の一つです。

店内に入ると仙台のローカル・タレントである本間ちゃんと、キャンドル・ジュン氏の写真が↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いしのまき元気いちば 元気食堂(宮城県石巻市中央) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN3219.jpg

前回の続きです。

せっかく石巻まで来たので、石巻らしい料理でも食べていくかと思いました。

石巻はどうやらお寿司が美味しいらしいです。

まぁ、そんなにお金に余裕がなかったこともあってお寿司は却下。

事前にネット検索していて、その情報によると【いしのまき元気市場】の中にある元気食堂の【元気丼】が評判で美味しいらしい。

海鮮丼みたいですね。

んじゃ、それを食っていこう。



・・・というわけで、いしのまき元気市場へ向かうわけですが、付近は一方通行が多く、かなり遠回りしてしまった。

と言うか、石巻って物凄く運転しづらい道路が多いな。

一通もそうだし、交通量が激しいにも関わらず、交差点の信号には右折矢印が出なかったりする。

おかげで大渋滞に巻き込まれた(苦笑)。

そこら辺、区画整理して何とかならんのか?



そんなこんなでようやくいしのまき元気市場に到着。

すぐ近くに立体駐車場があり、1時間まで無料です。

こちらは2階デッキから撮影した、石ノ森萬画館付近の様子↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

石巻へドライブに行ってきました #3 [ローカル・ネタ(宮城県)]

先月29日の金曜日の夜、HAWAIIAN6の石巻忘年会ライヴに行ってきたわけですが、お酒を飲むということで必然的に現地で宿泊することになります。

今回、僕は石巻グランドホテルに泊まりました。

朝起きて、部屋からの眺めが良かったので辺りの風景を撮影↓

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | 次の5件 ローカル・ネタ(宮城県) ブログトップ