So-net無料ブログ作成
検索選択
ローカル・ネタ(宮城県) ブログトップ
前の5件 | -

茂庭荘に行ってきました(宮城県仙台市太白区茂庭) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2546.jpg

20日の土曜日、日帰りで茂庭荘に行ってきました。
日頃の疲れが溜まりに溜まっていたのもありますし、シフト作成の際に申請を出さないと2連休はまず取れない状況。
この時は2連休ではなかったんですけど、せめて温泉にでも浸かってちょっとでもリフレッシュしたいと思いまして。

何故、茂庭荘なのか?
最初は泉ヶ岳の【やまぼうし】にしようとしたんですが、時間とお金の都合で日帰りは断念。
やまぼうしは日帰りで行くぐらいなら、寧ろ1泊した方が良さ気なんですよね。

次は秋保温泉の【ばんじ家】。
ここは既に予約が入っていて拒否されました。

というわけで、料金的にもリーズナブルな茂庭荘へ。
いつだったか、中古パソコンの展示販売で一度行ったことがある茂庭荘ですが、今回で2度目。
まともに行くのは初めてです。

この日は晴天で、くつろぐには最高の日でした。
が・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

旧 西友 仙台泉店のその後 [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2385.jpg

去年の9月に閉店した西友 仙台泉店ですが、たまたま近くまで来たので寄ってみました。
工事中でしたが、建物を解体するのかな?
それとも改装するのかな?
それ以前に何が出来るのだろうか?
一番あり得そうなのがパチンコ屋(苦笑)。
銭湯とかも考えられるね。

DSCN2393.jpg

・・・それはそうと、何故こんなに車が停まっているのだろうか?
アイスリンク仙台はまだ営業しているようだけど、まさか駐車している人全員がアイスリンク目当てとは考えにくい。
隣には紳士服屋さんもあるけど、まもなく閉店するようだし、それ目当てで皆来ているのも考えにくい。
いつ来ても不思議だ。


■関連記事

・約30年振りに(!)、旧ダイエー仙台泉店(現 西友仙台泉店)に行ってきました


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

中華料理 満洲飯店(宮城県仙台市泉区市名坂) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2388.jpg

今日はブックオフ巡りをしていたのですが、泉バイパス店を訪れた後、お昼ご飯を食べようと思い、事前にネットで検索したところ評判が良かった泉区市名坂にある中華料理屋さんの満州飯店へ行きました。
まず、お店の名前が良いね。
満洲とか樺太という言葉にはすぐに反応してしまうワタクシ。

ま、それはともかく、ネット情報によると、このお店のオススメはタンメンらしく、今で言う二郎系ラーメンのようなメガ盛りとの事。
写真を見ると確かに物凄い量だ。
これは一度食べてみたい。

・・・で、出てきたのが、このみそタンメンです↓

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガッツリラーメン 暁 みやぎ生協 柳生店 (宮城県仙台市太白区柳生) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2261.jpg

7日の水曜、先月オープンした、『ガッツリラーメン 暁』で昼食を食べました。
場所は、宮城県仙台市の柳生です。
生協の中の一角にあるんですが、フードコート系のお店ではなく、れっきとしたラーメン屋さんというのは、スーパーとしてはなかなか珍しいタイプではないでしょうか?

僕は味噌ラーメンが好きで辛い食べ物も割と好きなので、ガッツリ辛味噌らーめんを頼みました。
このお店、初めてだったからどんなもんか勝手が分かりません。
なので、野菜大盛り、にんにく入りをお願いしました(いずれも無料サービスです)。
・・・で、出てきたのがコレ↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第31回なとり夏まつり (宮城県名取市美田園) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2220.jpg

先月の6日の土曜、宮城県名取市で開催された花火大会に今年も行ってきました。
今回は日中、福島へそうめんを食べに行って、夕方はイモナ(イオンモール名取)内のコジマ×ビックカメラで買い物してたこともあり、完全に出遅れてしまった。
仕方なく、イモナから仙台空港アクセス線で美田園駅まで行き、そこから徒歩で下増田小へ。

・・・相変わらず物凄い人だかりで、出店で食べ物を買う気になれない。
行列が凄くて、いつ買えるのか?全く予想が付かないぐらいだったので。
近所のフレスコキクチ(スーパーマーケットです)でちょっと買出ししておいて良かった。

DSCN2221.jpg

・・・花火が始まりました↓

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - ローカル・ネタ(宮城県) ブログトップ