So-net無料ブログ作成
ローカル・ネタ(宮城県) ブログトップ
前の5件 | -

【超ウルトラ級のサプライズに】THE WAY OF THE DRAGON 2018 SPECIALに行ってきました【場内騒然】 [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN3311.jpg

おとといの23日の土曜日、仙台PITで開催されたパンクの祭典【THE WAY OF THE DRAGON 2018 SPECIAL】に行ってきました。



まず、最初に言っておきます。

今回、このドラゴン・スペシャルに来なかった、仙台・・・いや、東北のパンク~ハードコア~メロコア好きの方は、取り返しの付かない非常に大きな機会損失をしてしまったと言えます。




各々バンドの好みはあるにしてもね。

興味はあった。

しかも当日券の販売もあった。

・・・にも関わらず、それでも来なかった人は非常に残念な人。

特にメロコア好きは、無理してでも絶対に来るべきだった。

何を大げさに・・・と思うかもしれませんが、でもそれぐらい色んな意味で強く記憶に残るパンクの祭典だったと僕は思いましたよ。

以下、長文になりますが、興味が湧いた方は続きをご覧下さい。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【MELODIC COASTER】GOOD4NOTHINGのライヴを見てきました【仙台編】 [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN3308.jpg

おとといの木曜日の夜、GOOD4NOTHINGのライヴを見てきました。

場所は、仙台enn 2nd。

2ndに来たのは、僕はガスリー・ゴーヴァン以来だ。

出演バンドのロコは【雨フランク】なんて言われているようですが、この日は超快晴!

逆に昨日の仙台は天気が悪かったので、良いタイミングでした。



続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【BKTS TOUR】ASPARAGUSの仙台ライヴに行ってきました #2【6年振り】 [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN3305.jpg

おとといの日曜日の夜、アスパラガスのライヴを見てきました。

場所は仙台クラブジャンクボックス。

今回はアスパラ主催のBKTS TOURで、一緒に来たバンドは、



● the band apart

● COMEBACK MY DAUGHTERS

● LOSTAGE




です。

場内に入ってみると、ご覧の通りほぼ満員↓



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

千極煮干アネックス(宮城県仙台市太白区柳生) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN3270.jpg

今日は久し振りに食べ歩きのネタです。

昨日のお昼、宮城県仙台市太白区にある【千極煮干アネックス】というラーメン屋さんで、昼食を食べてきました。

先日、たまたまみやぎ生協柳生店の側を車で通り掛かった時、見慣れない看板が立っていたんですよね。

「あれ?ここは前ガッツリラーメンだったよな?模様替えして再オープンしたのか?」

と、気になっていました。



・・・やはり、ガッツリラーメン暁は閉店したらしく、その後に進出してきたのがこの千極煮干アネックス。

煮干ラーメンを売りにしているようで、青葉区柏木に本店があるようです。

ここの柳生店は分店って感じですかね。



・・・さて、こちらがメニュー↓

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【THE FOREVER YOUNG】INFOGのライヴに行ってきました【TOYBEATS】 [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN3239.jpg

おとといの夜、予告通りINFOGの仙台ライヴに行ってきました。

場所は仙台enn 3rd。

この日、僕は夜勤明けだったんですが、諸事情で一睡もしていなかったので非常に眠かった・・・

この記事を書いてる今も凄く眠い・・・

ライヴ前、あまりの眠さでマクドナルドに立ち寄り、そこで仮眠を取ったぐらいです。



続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - ローカル・ネタ(宮城県) ブログトップ