So-net無料ブログ作成
検索選択

各記事に寄せられたコメントを承認しました [日記]

遅ればせながら(今更?)、2014年のブログ開設以来初めて、今まで頂いたコメントを本日一気に承認しました。
まさかこんなにコメントが寄せられていたとは・・・
すみませんでした!&色々なご意見・ご感想どうもありがとうございました。

それにしても、So-netブログの場合、承認制のコメントの有無は管理者ページ内の【コメント一覧】からじゃないと確認出来ないのはちょっと不親切だな。
公開中のページ上でも、【このコメントは管理者の承認待ちです】といった感じで記載してくれれば僕もコメントをしてくれた方もすぐに気づくだろうに。

僕、今まではコメント一覧ページを一切見ていなかったので、誰からもコメントがないと勝手に思い込んでいました(苦笑)。
だって、記事一覧ページ上では全てコメント0になっているんですから・・・

話を戻して、コメントを頂いてからだいぶ時間が経過しているものもあり、今更返信してもコメントを下さったご本人様が気づかないと思われるのと、今から全てのコメントに対して一気に返信するのは物凄く大変なので、今回はそのまま掲載のみとさせて頂きます。

それと頂いたコメントの全てに目を通しましたが、俺ルールで誹謗中傷・冷やかしのコメントは非承認とさせて頂きますのであらかじめご了承下さい。

各記事の内容は飽くまでも私、福郎自身の主観によるものですから、閲覧者様の価値観にそぐわない 内容も多いかと思いますし、場合によっては気分を害されることもあり得ますので、その際はスルーしちゃって下さい。
十人十色、あなたも僕も、皆、人それぞれですよ♪

P.S.
コメント承認に伴い、今回からブログの左側に【最近のコメント】フォームを設けました。
一人ひとりとのコミュニケーションはなるべく大切にしていきたいので、これからは時間の許す限り、原則お返事をします。


また、このブログを通して何か閲覧者様の力になれそうなことがあれば、出来る範囲内で協力もしくは検討はさせて頂きたいとも思っていますので、各記事をご覧になって相談したいことがございましたらご一報下さい。

引き続き、ご意見・ご感想及びメールをお待ちしております♪
レスポンスがあると、やはり励みになりますね!


■関連記事

・初のメールを頂きました


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初のメールを頂きました [日記]

このブログの左側にメール送信フォームを設けているのですが、2014年のブログ開設以来、今日初めて(!)ブログ訪問者様からメールを頂きました!
ちょうど3年目にしてようやく1通!
貴重な1通目のメールなので、非常に嬉しい限りです。

もし、あなた様も何か福郎に聞きたいことがありましたら、ご遠慮なくお気軽にメール、もしくはコメントをお寄せ下さい。
現在、反応が全くと言って良いほどありませんので(苦笑)、返信は必ずしますよ~

P.S.
コメントを承認制にしているのすっかり忘れてました・・・
どうりで気づかないわけだ。
確認してみたら賛否両論な反応がチラホラあったようで、以前せっかくコメント下さった方々申し訳ありませんでした。

パソコンの電源を入れたらビープ音(警告音)がなった時の対処法 [日記]

ここ最近、パソコンの電源を入れると、電源ボタンがオレンジ色に光り、

「プーッ!プーッ!プーッ!プーッ!」

・・・と、エラー音を発するようになり、パソコンが起動しなくなりました。
前にも同じ症状があったんですが(2~3日前にも)、その時は放電(電源ケーブルを引き抜く)して、しばらくした後に再び電源を入れたら直ったんですが、今回はいくらやっても直らない。。。

ちなみに僕のパソコン環境は、

Dell XPS 8300
Windows 7 64ビット
Core i7 2600
メモリ 8GB


・・・といった感じです。
色々とネット検索してみると、長いビープ音が繰り返し鳴る場合、メモリの不具合の可能性が高いらしい。
確かに、ここ最近、起動中のアプリが反応しなくなったり、マウスとキーボードも全く反応しなくなったことがあった。
後者の場合、PCを強制終了(電源ボタンの長押しや、電源ケーブルを引き抜く)させるしかない。

さて、放電処理をしてもビープ音が鳴ってパソコンの起動が出来ないので、仕方なくメモリを挿し直してみることに。
面倒臭いんですよ、デスクトップパソコンの物理的な分解作業は。。。

とりあえず、パソコン内部の埃を掃除機で吸い取りました。
結構、汚れていたので。

次にメモリの挿し直し。
今回、初めてやりました↓

続きを読む


詐欺られた・・・ [日記]

DSCN2394.jpg

先日、久し振りにebay(アメリカを拠点にした世界最大のネットオークション・サイト)で買い物したんですが、【Item condition: New】となっていたにも関わらず、今日届いたその商品を確認したら、発送用の段ボールに直接商品が入っていました。

え?新品のはずなのに、何で商品がムキ出しなの?
箱と説明書は?
購入明細も入っていない。
それ以前に商品がところどころくすんでいる・・・
これ、絶対、中古だろっ!

DSCN2395.jpg
↑モザイク掛けてますけど、購入商品はアメリカン・トイです

電池可動式なんですけど、電源を入れても全く反応なし。
まだ新しい電池と交換はしてないですけど、仮にそれでも電源が入らなかったらこれはもう完全に詐欺レベル。
しかし、【Returns: Seller does not offer returns.】となっているから返品は出来ない。
もちろん、これはebayに不服申し立てをしても良いレベルだろう。

でも今回は(も?)折れます・・・
国外相手だから手続きが色々と面倒臭い。
ましてや英語でやらなければならないわけだし。
いくら翻訳サイトが使えるとは言えね。

今、改めて考えれば、僕にも落ち度はあった。
商品の箱の写真が掲載されていなかったから、購入前にきちんと販売者に問い合わせすべきだった。
販売者は100%ポジティブ評価だったから、僕はついそれを信じてしまった。

慣れていないebayでのショッピングです。
このように良くも悪くも色々と勉強になります。
何事も経験を積まないと要領が分からないからね。
とにかく、数ある同じ商品の中でも相場より安めの商品は、評価問わず疑って掛かった方が良いです。

次回からのebay購入はもうちょっと慎重に事を進めます(苦笑)。


■関連記事

・eBayで初めてお買い物をしました
・eBayで初めてお買い物をしました #2


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

西友の店内BGMが渋い [日記]

ウチの近所に西友があるんですけど、昨日仕事帰りに寄ったら店内のBGMでクリス・コーネルらしき歌が流れていた(!)
いやぁ、あれはどう聴いてもクリス・コーネルの声にしか聴こえなかった。

で、西友のホームページをチェックしてみたら、やはり、AUDIOSLAVEの曲だったみたい。
AUDIOSLAVEは、クリス・コーネルとレイジのメンバーによるバンド。

前に西友に行った時もレモンヘッズだと思われる曲が流れていたし、こないだはオアシスらしき曲が流れていた。
このように、西友の店内BGMは結構渋い洋楽ロックが流れてます。
これに触発されて、最近、僕もHR/HM以外のロックも聴いてます。

※ 下記で曲目を確認出来ますよ↓

西友 - 店内BGM|SEIYU
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング