So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨドバシ.comの当日配送って全然使えなくね? [日記]

昨日、初めてヨドバシ.comを利用しました。
HDMIセレクタと電源タップを買いたかったんですが、休日、それだけのためにわざわざ電器屋へ出かけるのは時間が勿体ない。
お目当ての商品はヨドバシ仙台店に在庫があるようなんですが、とにかく行くのがかったるい。
そんな時、ふとヨドバシ.comで商品ページを見ると、

「今から○○分以内のご注文で、本日2016年9月25日日曜日に「宮城県仙台市○○区○○」にお届けします。」

・・・

ホントかよ・・・
どーも胡散臭い。
でも、本当に当日に着てくれたらかなり嬉しい。
物は試しだ。
午前中のお昼前に半信半疑で注文し、注文確定後30分以内にファミマで支払いを済ませました。

・・・結果。

続きを読む


ようやくNexus 7のroot化作業が終わった・・・ [日記]

今更ながら、手持ちのタブレットであるNexus 7をroot化しました。
かなり面倒臭い作業だったな・・・
僕はパソコンやネットを活用するのは好きなんですが、システムエンジニアでも何でもないのでハードウェアやソフトウェアの設定等は苦手でして。
やり方を数時間ネット検索しながら、何とか無事に作業終了しました↓

続きを読む


駿河屋マジ仙台来い [日記]

駿河屋マジ仙台来い↓
駿河屋マジ仙台来い↓
駿河屋マジ仙台来い↓

http://www.a-too.co.jp/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%A1%88%E5%86%85/%E9%A7%BF%E6%B2%B3%E5%B1%8B%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E5%87%BA%E5%BA%97%E7%94%A8%E5%9C%B0%E5%8B%9F%E9%9B%86/

※ 駿河屋とは、TVゲームを始めとした、サブカルチャー系グッズの販売・買取をしているお店です

遂に、明日、Xデーを迎えます・・・ [日記]

今年の6月に、『今年の後半、福郎は動き(動かされ)ます』というタイトルの日記を綴ったのですが、早いもので、明日、遂に、そのXデーがやってきます[台風]

自分の人生を、自分自身でコントロールしている感覚が、ほとんどない。
今年は、特にそれを感じた一年でした(まだ終わっていませんけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])。
ここまで綴ってきた日記の数々を振り返ってみれば、それがよく分かると思います。

ただ、僕の中でも気持ちの変化が少しありまして、どうしようもない今の現実よりも、望む未来に目を向けることにしたんです。

人は、未来に生きることも、過去に生きる事も出来ません。
今、現在しか生きられません。
当たり前ですよね。
今を生きているのだから。
そういう意味では、理想ばかり見続けるのは、現実逃避かもしれません。
でも、理想を見ることで、希望も見えてくるじゃないですか?
希望が見えてくれば、生きる活力も湧いてくる。
僕が言いたいのは、そういうことです。

とにかく、本日を最後に、しばらくの間、一旦、ブログの更新はお休みさせて頂きます(と言うか、休まざるを得ない[ふらふら])。
1ヶ月ぐらいかなぁ?
ま、半月~1ヶ月程度のブランクなら、これまで通りかな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
もしかしたら、ネットカフェから、ブログ更新するかもしれません(しそうな気がする[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])。
来月の今頃からは、通常通り、ブログ復帰する予定です。
更新頻度は、落ち着くまでは、今までよりも落ちるでしょうね[バッド(下向き矢印)]

・・・というわけで、ほんのちょっとの間、ブログをお休みします[いい気分(温泉)]
nice!のお返しも出来ませんので、あしからず[ふらふら][手(パー)]


■関連記事

・2015年9月の臨時収入
・今年の後半、福郎は動き(動かされ)ます
・今後の身の振り方を考える


プリンタのインクの詰め替え作業をしました [日記]

今日、パソコンのプリンタのインク換えをしました。

僕のプリンタは、キャノン製の、『MP493』というタイプなのですが、純正インクの値段が高いんです[exclamation]
「メーカーの意図としては、プリンタ本体を安く売って、交換用のインク代で儲けたいのでは?」という評判も多く、純正インクを2~3回、交換したら、本体価格より高く付いてしまうという[がく~(落胆した顔)]

これでは、コスト・パフォーマンスが、悪過ぎます[exclamation][ちっ(怒った顔)]

というわけで、以前、購入した、サンワ・サプライ製の詰め替え用インクを補充しました。
前回は、初めての詰め替えということもあってか、間違えて、カラー・カートリッジにブラック・インクを補充してしまい、結局、純正インクを買い直すハメになったので、今回は慎重に作業しました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ビニール手袋とハンド・ドリルは、詰め替えインクに付属しているのですが、僕は、100均で、太めのハンド・ドリルと、徳用のビニール手袋をあらかじめ購入しておきました。

ブラック、シアン、マゼンタ、イエローの4色の詰め替えに、約1時間の作業後、プリンタをクリーニングして、早速、テスト印刷[ひらめき]

イマイチ、具合がよく分からないので、シアン、マゼンタ、イエローの円画像を印刷。
・・・まぁ、こんなもんか。

今度、プリンタを買う時は、最初から1色1色詰め替えが出来て、かつ、コスパが良いものにします。
適当に選ばないで、価格.comやamazonのレビューを詳細にチェックすることは、やはり大事ですね。