So-net無料ブログ作成
検索選択

【10月27日】ガルネリウスのライヴに行くぞ!【仙台MACANA】 [日記]

DSCN2898.jpg

昨日からの勢いが止まりません!

(多分)行けると思います、来月のガルネリウスの仙台ライヴ。
とりあえずチケットだけは確保しておきました。
どうしよう、どうしようなんて迷っている内に売り切れってのがよくあるパターンなんで。
(こないだのNorthern19の仙台ライヴはそれで逃しました 泣)


正直、小野正利氏のヴォーカルは個人的にはあまり好きじゃないんですよね・・・
僕は断然、前任のYAMA-B派なので。

そういうこともあり、現体制のガルネリはほとんど聴いていないんですが、何だかんだ言ってもSyu氏の超絶技巧なギター・プレイは生で見てみたい。
僕、一度もガルネリのライヴを生で見たことないんで・・・

蛇足ですけど、Syu氏と、僕、福郎は年齢が1つ違いなんですよね(年をバラしてしまった 笑)。
そういうのもあって、Syu氏には親近感が湧きます。

話を戻して、ガルネリは毎年1枚ぐらいのペースでアルバムを出していますから、仙台にも毎年のように来てくれるんですが、なかなか日程が合わなかったり、僕の情報不足で逃したり・・・

しかし、今回は多分行けると思うので楽しみにしてます!

P.S.
それにしてもその週の日曜日は騎馬武者ロックフェスに行くし、週末は今回のガルネリだし、かなりハイペースのライヴ観戦になりそうです。

・・・それとライヴではないんですが、今週末、都合次第ですが思いつきである意外なイベントに行くかもしれません(!)
もし行ったらこのブログでも記事をアップします(笑)。


■関連記事

・【Hawaiian6】騎馬武者ロックフェス2017に参戦します!【locofrank】
・生まれて初めて行ったライヴであるCIGARETTEMANの想い出から今感じること
・GENERATION AXE Japan Tour 2017の最終公演に行ってきました
・エクストリームの仙台公演に行ってきました。青春は追体験出来るのか?
・超絶技巧派ギタリスト、ガスリー・ゴーヴァン仙台公演に行ってきました


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【Hawaiian6】騎馬武者ロックフェス2017に参戦します!【locofrank】 [日記]

DSCN2897.jpg

ひょんなことから、来月22日の日曜日、福島県南相馬市で開催される野外音楽フェスティヴァル【騎馬武者ロックフェス2017】に行くことにしました。
せっかくのブログなんで、ひょんなことをもう少し具体的に綴ります(笑)。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを予約しておきましたが・・・ [日記]

DSCN2896.jpg

今日はゲーム・ネタです。

昨日は【ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン】の予約開始日でした。
仕事の休みとたまたま被ったので、近所のゲオへ朝8時45分頃にとりあえず行ってみました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

生まれて初めて行ったライヴであるCIGARETTEMANの想い出から今感じること [日記]

WS000000.jpg

引用元
・CIGARETTEMANさんのツイート: "Today in 1997 @ Sendai MaCaNa. The final day of the Bracket Japan tour.



最近、よく(メロディック)パンクを聴いている僕ですが、どうしても今のバンドよりも昔のバンドがメインになってしまいます。
今のバンドはあまり知らないので・・・

そんな中、先日たまたまCIGARETTEMANでネット検索していたら、不思議なツイッターを発見。
これって、元メンバーによるツイートなんだろうか?
当時の興味深いフライヤーがたくさんアップされているなか、僕がハッとさせられたのが上のツイート!

1997年、仙台MACANA、BRACKET・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

各記事に寄せられたコメントを承認しました [日記]

遅ればせながら(今更?)、2014年のブログ開設以来初めて、今まで頂いたコメントを本日一気に承認しました。
まさかこんなにコメントが寄せられていたとは・・・
すみませんでした!&色々なご意見・ご感想どうもありがとうございました。

それにしても、So-netブログの場合、承認制のコメントの有無は管理者ページ内の【コメント一覧】からじゃないと確認出来ないのはちょっと不親切だな。
公開中のページ上でも、【このコメントは管理者の承認待ちです】といった感じで記載してくれれば僕もコメントをしてくれた方もすぐに気づくだろうに。

僕、今まではコメント一覧ページを一切見ていなかったので、誰からもコメントがないと勝手に思い込んでいました(苦笑)。
だって、記事一覧ページ上では全てコメント0になっているんですから・・・

話を戻して、コメントを頂いてからだいぶ時間が経過しているものもあり、今更返信してもコメントを下さったご本人様が気づかないと思われるのと、今から全てのコメントに対して一気に返信するのは物凄く大変なので、今回はそのまま掲載のみとさせて頂きます。

それと頂いたコメントの全てに目を通しましたが、俺ルールで誹謗中傷・冷やかしのコメントは非承認とさせて頂きますのであらかじめご了承下さい。

各記事の内容は飽くまでも私、福郎自身の主観によるものですから、閲覧者様の価値観にそぐわない 内容も多いかと思いますし、場合によっては気分を害されることもあり得ますので、その際はスルーしちゃって下さい。
十人十色、あなたも僕も、皆、人それぞれですよ♪

P.S.
コメント承認に伴い、今回からブログの左側に【最近のコメント】フォームを設けました。
一人ひとりとのコミュニケーションはなるべく大切にしていきたいので、これからは時間の許す限り、原則お返事をします。


また、このブログを通して何か閲覧者様の力になれそうなことがあれば、出来る範囲内で協力もしくは検討はさせて頂きたいとも思っていますので、各記事をご覧になって相談したいことがございましたらご一報下さい。

引き続き、ご意見・ご感想及びメールをお待ちしております♪
レスポンスがあると、やはり励みになりますね!


■関連記事

・初のメールを頂きました


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog