So-net無料ブログ作成

麺処 空山(福島県河沼郡会津坂下町字市中三番) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2890.jpg

今日は、先日、会津坂下町へドライブに行った時の続きを綴ります。

さすがに何の収穫もなしでそのまま帰宅したくはない。
転んでもタダでは起きたくないじゃないですか(苦笑)。

持参したタブレットに保存した地図をチェックしていたら、偶然、近場にある他のラーメン屋さんを見つけました。
と言うのも、そのお店の名前だけは把握していたので・・・
やっぱり突然の臨時休業のことも考えて、第2候補、第3候補のお店も確認しておくべきですね(苦笑)。

そこで向かったお店が【空山(くうざん)】というラーメン屋さん。
いくつかのスナック・バーがテナントとして入っている建物の中にあるので、ちょっと入りにくい雰囲気ではありましたが、中はちゃんとしたラーメン屋さんです。
ただ、座席数は少ないです。

DSCN2886.jpg

メニューは色々あります↓

DSCN2885.jpg

ちなみに油そばも始めたようですよ。

しかし、僕が食べたかったのは会津坂下で評判らしい冷やしラーメン↓

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理