So-net無料ブログ作成

【諏訪魔】全日本プロレス仙台大会を見に行ってきました【優勝】 [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2924.jpg

前回のブログでも綴ったように、おとといの23日の土曜日、宮城県仙台市にある夢メッセみやぎにて、全日本プロレス仙台大会が行われたので行ってきました。

DSCN2925.jpg

会場の外には王道トーナメントのトロフィーが飾られていました↓

DSCN2950.jpg

試合開始前の場内の様子です↓

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は山形県米沢市でlocofrankがライヴをやった模様(!) [時事ネタ]

オイオイ、ついさっき山形県米沢市の野外ロックフェスティヴァル(YONEZAWA ROCK FES 2017)でlocofrankがライヴをやってたらしいじゃないですか(!)

他にはLOW IQ 01やNoshow(僕は知らなかったが、アスパラガスのメンバーやSlimeballのドラマーだった片山氏によるバンドみたい)といったバンドが出演したようだ。
たった今、偶然この情報を知ったんだけど(苦笑)。
まぁ、それじゃしょうがねぇな。

それにしてもlocofrankってかなりの割合で東北でライヴやってくれるんだね。
僕は来月の騎馬武者を楽しみにしています。


■関連記事

・【Hawaiian6】騎馬武者ロックフェス2017に参戦します!【locofrank】
・生まれて初めて行ったライヴであるCIGARETTEMANの想い出から今感じること


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【祝】Xbox One版バトル・ガレッガのダウンロード版が発売決定! [趣味]

WS2017092101.jpg

Xbox Oneでまさかのバトル・ガレッガが登場!
一応、僕はPS4 Pro本体とPS4版の限定仕様ガレッガは買ったんですけど、劣勢のXbox Oneを応援する意味も込めてXbox One版のガレッガも買おうかな(笑)。
いや、マジで・・・
それぐらい僕はガレッガ好きです!

One Xの国内発売決定の追い風を受けて(どさくさに紛れて 笑)、邦ゲーが少しずつ充実してくれたら嬉しいです。
と言うか、そうなってくれ!


■関連記事

・バトルガレッガ コンプリート サウンドトラックを買いました
・雷電Vのダウンロード版を1,000円弱で購入しました


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【高円寺】BASEの通販を利用しました【パンク/ハードコア】 [趣味]

DSCN2895.jpg

先日、杉並区高円寺にあるパンク/ハードコア専門レコード店のBASEで通販を利用しました。
BASEでの購入ということで、商品は福郎らしいチョイスになりました(笑)。

・Daiei Spray / Isn't Brazing
・Kenny Baker / Out Of There, Out Of Time
・Short Straw Fate / For The Heroes In My Record Rack
・Skimmer & Navel / Split
・Raw Power / The Albums 1982-1989


この手のインディーズ商品は、ほとんど冒険で買う感じです。
これは高校時代から変わっていません(苦笑)。
(今の時代はYouTubeで検索すればライヴ映像を見たりすることは出来ますから便利ですよね)

正直言って、上から3つのバンドは僕は全く知りませんでした。
購入の決め手はレーベルやオンライン・ショップによる解説と視聴用の音源を聴いてカッコ良かったからです。
やはり(旧)snuffy smile系統のレーベルやバンドの音源はどうしても無条件で気になってしまう。

さて、購入後に何度かリピートで聴いていて、まだ脳裏に焼き付くほどではないのですが機会があったらレビューを投稿したいとは思っています。


■関連記事

・生まれて初めて行ったライヴであるCIGARETTEMANの想い出から今感じること
・渋めのメロディック・パンクならFixing A Hole Recordsか?
・東京レコ屋巡り【高円寺~渋谷~新宿】
・RECORD BOYに行ってきました(東京都杉並区高円寺南)
・レコードショップ BASEに行ってきました(東京都杉並区高円寺南)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Xbox One Xが11月7日に日本国内でも49,980円で正式に発売が決定! [時事ネタ]

今日はゲーム・ネタです。

これは大ニュース!

11月7日にXbox One Xが日本国内でも49,980円で発売されることが正式に決まったようです(!)


以下ソース
・Xbox One ファミリーの上位機種『Xbox One X』 国内発売日を 2017 年 11 月 7 日 (火) に決定 – Xbox Japan Blog



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【王道トーナメント】全日本プロレス仙台大会を見に行きます!【優勝決定戦】 [日記]

DSCN2899.jpg

暴走気味の福郎です。
と言うのも、今日でチケット連続購入が3枚目になりますから。

前回の記事で、

> ・・・それとライヴではないんですが、今週末、都合次第ですが思いつきである意外なイベントに行くかもしれません(!)
> もし行ったらこのブログでも記事をアップします(笑)。


と前振りはしていたんですが、その答えがこれです。
今週末の土曜日、全日本プロレスを観戦することにしました。

このブログではほとんど記事を書いていませんが、僕はプロレスが大好きなんです。
小学5~6年生頃から見始めたと記憶しています。

今回は仕事の休みと被りそうだったので、だったらせっかくの機会だし見に行ってみようか、と思い立ったわけです(毎回、クドクド言うようですが、人生一度きり!今を楽しむことが大事です!)。

それに、今回の仙台大会は王道トーナメントの優勝決定戦が行われるということなんで、これはわざわざ見に行く価値がありそうだと判断しました。

ちなみに、僕は今の全日本プロレスは全くと言って良いほど知りません(苦笑)。
ただ、ネット・ニュースで動向だけはチェックしているので、選手の名前ぐらいは把握しています。
若手に関しては完全に知りませんが(苦笑)。

僕が気になっている全日本の選手は、ゼウス選手とボディガー選手(所属ではないのかな?)です。
元ボディビルダーってことで、迫力がありそうなんで。

当日、試合を見終わったら感想をアップします。
個人的なプロレス生観戦の歴史のようなものも交えながら(笑)。


■関連記事

・WWEは中邑真輔をどのように扱いたいのだろうか?
・名物カツ丼の店 白孔雀食堂( 福島県会津若松市宮町)
・闘魂SHOPサテライト ジーストア仙台に行ってきました
・徳島ラーメン人生 泉店(宮城県仙台市泉区)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【10月27日】ガルネリウスのライヴに行くぞ!【仙台MACANA】 [日記]

DSCN2898.jpg

昨日からの勢いが止まりません!

(多分)行けると思います、来月のガルネリウスの仙台ライヴ。
とりあえずチケットだけは確保しておきました。
どうしよう、どうしようなんて迷っている内に売り切れってのがよくあるパターンなんで。
(こないだのNorthern19の仙台ライヴはそれで逃しました 泣)


正直、小野正利氏のヴォーカルは個人的にはあまり好きじゃないんですよね・・・
僕は断然、前任のYAMA-B派なので。

そういうこともあり、現体制のガルネリはほとんど聴いていないんですが、何だかんだ言ってもSyu氏の超絶技巧なギター・プレイは生で見てみたい。
僕、一度もガルネリのライヴを生で見たことないんで・・・

蛇足ですけど、Syu氏と、僕、福郎は年齢が1つ違いなんですよね(年をバラしてしまった 笑)。
そういうのもあって、Syu氏には親近感が湧きます。

話を戻して、ガルネリは毎年1枚ぐらいのペースでアルバムを出していますから、仙台にも毎年のように来てくれるんですが、なかなか日程が合わなかったり、僕の情報不足で逃したり・・・

しかし、今回は多分行けると思うので楽しみにしてます!

P.S.
それにしてもその週の日曜日は騎馬武者ロックフェスに行くし、週末は今回のガルネリだし、かなりハイペースのライヴ観戦になりそうです。

・・・それとライヴではないんですが、今週末、都合次第ですが思いつきである意外なイベントに行くかもしれません(!)
もし行ったらこのブログでも記事をアップします(笑)。


■関連記事

・【Hawaiian6】騎馬武者ロックフェス2017に参戦します!【locofrank】
・生まれて初めて行ったライヴであるCIGARETTEMANの想い出から今感じること
・GENERATION AXE Japan Tour 2017の最終公演に行ってきました
・エクストリームの仙台公演に行ってきました。青春は追体験出来るのか?
・超絶技巧派ギタリスト、ガスリー・ゴーヴァン仙台公演に行ってきました


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【HAWAIIAN6】騎馬武者ロックフェス2017に参戦します!【locofrank】 [日記]

DSCN2897.jpg

ひょんなことから、来月22日の日曜日、福島県南相馬市で開催される野外音楽フェスティヴァル【騎馬武者ロックフェス2017】に行くことにしました。
せっかくのブログなんで、ひょんなことをもう少し具体的に綴ります(笑)。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ブックセンター湘南 岩沼店がオープンしていました [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2894.jpg

宮城県岩沼市にある【みやぎ生協 岩沼店】の中に、ブックセンター湘南がオープンしていました。
たまたま車で通り掛かった時、本という看板が立っていたので何だろう?と思って行ってみたら、ブックセンター湘南だったんです。
桜ヶ丘店が閉店したんで、移転してきたんですかね?

どんな感じなのか?早速お店の中を覗いてみると、正直、微妙な感じでした・・・
まぁ、ないよりは良いと思いますが。

P.S.
あとカード販売コーナーが設けられていました。
こちらは子供達がたくさん群がっていましたね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを予約しておきましたが・・・ [日記]

DSCN2896.jpg

今日はゲーム・ネタです。

昨日は【ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン】の予約開始日でした。
仕事の休みとたまたま被ったので、近所のゲオへ朝8時45分頃にとりあえず行ってみました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム