So-net無料ブログ作成
検索選択

博物館 明治村に行ってきました(愛知県犬山市内山) [ローカル・ネタ(県外)]

2~4日の3日間、名古屋方面へ旅行に行ってきました。
今日から連日このネタをお送りします。

初の名古屋旅行だったんですが、今回は、

・行き → 夜行バス
・帰り → フェリー

という形を取りました。
飛行機の方が遥かに楽ですが、安く済ませてその分を旅費に回したかったので。

夜21時半に仙台を出発しました。
乗り場は【宮交仙台高速バスセンター】です。

名古屋到着が翌朝7時頃。
所要時間は9時間20分ぐらいです。

3列シートではありましたが、9時間弱の移動です。
寝返りは打てないし、とにかくお尻が痛い。
トイレが付いていたためか、サービスエリアでの休憩はほぼなし。
仙台~名古屋間を夜行バスでの移動は、僕にとってまさにチャレンジでした。

さて、栄に着いてまず最初にホテルへ向かいます。
荷物を預けて地下鉄で名古屋駅へ。
軽く朝食を済ませた後に向かったのは、愛知県犬山市にある、【博物館 明治村】。
事前にネットで名古屋の観光スポットを検索していたら明治村を見つけて、写真を見たら「これは必ず行かなくてはならない!」と思いました。
僕は戦前の日本に興味があるものですから。

それにしても犬山は意外に遠い。
土地勘もなく勝手が分かりませんから、方向さえ合っていれば犬山駅で降りられるだろうと思いきや、そうでもないみたいで、結局また名鉄名古屋駅まで戻るハメに。
そうです、犬山へはJRではなく、名鉄で行きます。
それと地元の人は名古屋駅を【名駅】と略すそうです。

名鉄名古屋駅から犬山駅まで快速で約40分。
そこからバスで20分ぐらい。
ようやく明治村へ到着↓

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行