So-net無料ブログ作成

久し振りのPLANT-5です(福島県安達郡大玉村) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2628.jpg

前回の続きです。
会津若松を後にして、磐越自動車道に入ります。
郡山JCTから東北自動車道に入り、本宮ICですぐ降りました。
何故なら、プラント5に立ち寄りたかったからです。
こちらもアピタ同様、2017年現在、東北では福島県にしかありません。

さて、前回の投稿以来のプラントです。
今回は夜になってしまいました。
夜にプラントに行くのは初めてだな。
営業時間は夜10時までだそうです。

DSCN2629.jpg

・・・それにしても、相変わらず広い。
ちなみにネットで調べたところによると、プラント5の『5』は、5,000坪という意味だとか。
僕は最初、プラントが出来た順番に番号が割り振られていると思っていたんですが、プラント5があちこちにあるようなので、それはないと分かりました。
じゃあ、あの番号は何なんだろう?と思っていたら、お店の面積を表しているようです。
だから、プラント4なら、そのプラントは4,000坪。
知らなかったなぁ。

それはともかく、いい加減、宮城県にも出店してくれ。
宮城に足りない店はビックカメラとプラントだ!


■関連記事

・アメリカ型の超巨大ディスカウント・ストア PLANT-5(福島県安達郡大玉村)
・アピタ 会津若松店に行ってきました(福島県会津若松市神指町大字南四合)
・【会津さざえ堂】飯盛山に行ってきました(福島県会津若松市一箕町)
・名物カツ丼の店 白孔雀食堂( 福島県会津若松市宮町)
・やすらぎの郷 会津村に行ってきました(福島県会津若松市河東町)
・おもちゃのBANBAN喜多方店に行ってきました(福島県喜多方市屋敷免)
・新宮熊野神社と願成寺に行ってきました(福島県喜多方市)
・まこと食堂(福島県喜多方市小田付道下)
・約30年振りに(!)、奥会津の秘境、『美坂高原』に行って来ました(福島県大沼郡三島町)


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング