So-net無料ブログ作成
検索選択

アピタ 会津若松店に行ってきました(福島県会津若松市神指町大字南四合) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2621.jpg

前回の続きです。
さて、会津若松巡りの最後である今回は、【アピタ 会津若松店】です。
前々から、ずーっと会津アピタには行こう行こうと思っていたんですが、ようやく行けました。

僕が子供の頃は、当然アピタなんてありませんでした。
当時、大きな買い物をするなら、駅前のニチイ、神明通りの長崎屋、ライオンドーが定番でしたから。
会津中合は高級志向のデパートだったからなぁ。

しかし、今となってはニチイも長崎屋も会津中合もありません。
ライオンドーだけは名前をリオン・ドールに変えて生き残っています。
神明通り自体がシャッター街に成り果ててますからね・・・
大賑わいだった当時の神明通りを知る僕としては、悲しいの一言です。

話を戻して、何故、そんなにアピタ 会津若松店に行きたがっていたのか?
まず、東北地方でアピタがあるのは会津若松だけなんです。
イオンはどこにでもありますが、アピタはわざわざ会津若松まで行かないとお目にかかれない。
そう考えると、結構、レアなショッピング・モールなんです。
珍しいもの好きの僕としては、行かないわけにはいかない。

もう一つは、親会社のユニーが今後アピタを約50店舗ほど閉店させるという話が出ているからです。
会津アピタも閉店の噂が度々出ているようですし、そうなってしまっては、もう二度と行けなくなる。

そんなこともあって、早い段階でアピタ 会津若松店に行きたいと思っていたんですが、今回、ようやく行ってきました。

まずは記念撮影(笑)↓

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング