So-net無料ブログ作成
検索選択

名物カツ丼の店 白孔雀食堂( 福島県会津若松市宮町) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2601.jpg

前回の続きです。
会津若松で有名なグルメと言ったら、味噌田楽で有名らしい満田屋のようですが、僕は数年前に一度食べに行っています。
いや、子供の頃まで遡れば一度ではないみたいですが。

そんなわけで、僕の幼少時代も食べたことがない(食べた記憶がない)会津ソースカツ丼を食べてみたかったんですね。
そもそも会津でソースカツ丼が有名なんて話は聞いたことがない。

最初は【なかじま】という会津ソースカツ丼の老舗のお店で食べようかと思ったんですが、写真のインパクトにそそられて、今回は【白孔雀食堂】にしました。

現地に到着して、まず驚いたのがお店の外観。
失礼は承知の上ですが、お世辞にも綺麗とは言えない。
何か入りにくいイメージだ。
だが、ここまで来たら行くしかない。

店内に入ってみると、やたらプロレスのポスターが目立つ。
店主はプロレス好きなのだろう。
僕もプロレス好きです。
奥には古めかしい怪しげなヌード・ポスターが。
モロに昭和を感じさせる店内。

有名人らしきサイン色紙がビッシリと飾られています↓

DSCN2597.jpg


DSCN2596.jpg

やはり味には定評があるということでしょう。

早速、名物のソースカツ丼が来ましたよ↓

DSCN2598.jpg

デカイ!
カツが器からはみ出ています。
蓋を開けてみると・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理