So-net無料ブログ作成

茂庭荘に行ってきました(宮城県仙台市太白区茂庭) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2546.jpg

20日の土曜日、日帰りで茂庭荘に行ってきました。
日頃の疲れが溜まりに溜まっていたのもありますし、シフト作成の際に申請を出さないと2連休はまず取れない状況。
この時は2連休ではなかったんですけど、せめて温泉にでも浸かってちょっとでもリフレッシュしたいと思いまして。

何故、茂庭荘なのか?
最初は泉ヶ岳の【やまぼうし】にしようとしたんですが、時間とお金の都合で日帰りは断念。
やまぼうしは日帰りで行くぐらいなら、寧ろ1泊した方が良さ気なんですよね。

次は秋保温泉の【ばんじ家】。
ここは既に予約が入っていて拒否されました。

というわけで、料金的にもリーズナブルな茂庭荘へ。
いつだったか、中古パソコンの展示販売で一度行ったことがある茂庭荘ですが、今回で2度目。
まともに行くのは初めてです。

この日は晴天で、くつろぐには最高の日でした。
が・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【サウンド・ガーデン】クリス・コーネルが亡くなりました【オーディオ・スレイヴ】 [時事ネタ]

突然の訃報にビックリ。
マジか・・・
52歳って、あまりにも早すぎるだろ。
彼のヴォーカルが大好きだったから、本当にショックです。
ご冥福をお祈り致します。

P.S.
こないだはアラン・ホールズワースが亡くなられたし、最近は悲しいニュースが多いな・・・
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

BOOKOFF 池袋サンシャイン60通り店へ行ってきました(東京都豊島区東池袋) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2420.jpg

4月7日、東京へ行った際、ブックオフ池袋サンシャイン60通り店へ行ってきました。
と言うのも、ここは【ブックオフ最大】と謳われているようだからです。

実際に行ってみると、その割にそれほど大きいようには感じませんでした。
僕の場合、ブックオフでチェックするのは決まって音楽雑誌や音楽書籍ですが、確かに他店よりは品数自体は多かったです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

シンボルプロムナード公園(東京都江東区青海) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2425.jpg

4月7日、ライヴを観に東京へ行ったきたんですが、場所がゼップ東京だったので、ライヴに行く前に付近の風景を撮影してきました。

DSCN2426.jpg

シンボルプロムナード公園というそうです。
都内でまったりしたい気分になった時などに訪れるにはちょうど良いスポットかもしれません。

DSCN2430.jpg


DSCN2431.jpg


DSCN2434.jpg



■関連記事

・GENERATION AXE Japan Tour 2017の最終公演に行ってきました
・JR国立駅前ロータリーに行ってきました(東京都国立市北)


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行