So-net無料ブログ作成

面接に行ってきました。が・・・ [仕事・会社]

今日はとある企業の面接に行ってきました。
正直、手応えはありませんでした(苦笑)。

面接の進め方は企業によって様々でしょうし、こればかりはその時になってみないと分かりません。
ある程度は事前に質問を想定して話す内容を把握しておく必要はありますが、出たとこ勝負するしかない。

今回の面接は、

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

JR国立駅前ロータリーに行ってきました(東京都国立市北) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2396.jpg

4月9日の日記の続きです。

2016年9月7日の日記(バスタ新宿レポート)で、

> 実は、次回の東京巡りのプランの一部はもう立ててあります。
> 予告すると、次は東京都国立市に真っ先に行くでしょう。
> 普通の人であれば、全く、気にも留めないであろう、福郎ならではの理由からです(笑)。
> いつになるか?は分かりませんが・・・

・・・と、綴っていましたが、今回、実現しました。

画像を見てもらっても分かるように、そう、ロータリーです。
このロータリー目当てで、わざわざ国立まで行きました(笑)。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アラン・ホールズワースが亡くなりました [時事ネタ]

フュージョン~ジャズ~プログレ界における伝説的天才ギタリストである、アラン・ホールズワースが亡くなられたようです。
マジか・・・
率直な感想、享年70歳ということで、亡くなられるにはまだまだ早い。

ピッキングならアル・ディ・メオラ、レガートならアラン・ホールズワースというぐらい、速弾きギターを志す人にとっては最重要ギタリストの一人でした。
特にHR/HM系の速弾きギタリストに与えた影響力は計り知れないものがあります。
2010年7月だったか、仙台ennに来仙した時、僕は見に行きましたが、あれが見納めになるとは・・・
行っておいて良かった・・・

ご冥福をお祈り致します。


■関連記事

・超絶技巧派ギタリスト、ガスリー・ゴーヴァン仙台公演に行ってきました
・【天才ギタリスト】アル・ディ・メオラ VS スティーヴ・ヴァイ【夢の共演】
・GENERATION AXE Japan Tour 2017の最終公演に行ってきました


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

GENERATION AXE Japan Tour 2017の最終公演に行ってきました [趣味]

DSCN2442.jpg

4月7日の金曜日、ゼップ東京で行われたライブ、【GENERATION AXE Japan Tour 2017】に行ってきました(前フリはこちらです)。
去年から始まったらしいこの企画ですが、スティーヴ・ヴァイが主導となり、イングヴェイ・マルムスティーン、ザック・ワイルド、ヌーノ・ベッテンコート、トーシン・アバシの計5人が揃ってギター・バトルを繰り広げる内容です。
このメンツが同時に揃うなんて80年代だったら絶対にあり得ないので、今ならでは、といった感じでしょう。
4人の超老舗メタル・ギタリストと期待の新人(?)ギタリストを同時に見られるなんて、凄くラッキーなライブです。
しかも1階の立ち見であれば10,000円ですから超お得。

さて、開場前の外の様子です↓

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽