So-net無料ブログ作成

【朗報?】Xbox Oneで国産RPG量産か? [時事ネタ]

今日はTVゲームの話題です。
Xbox事業責任者フィル・スペンサー氏がツイッター上で日本産RPGのリリースを発言していたそうです。

今の国内メーカーに良質のRPGを制作出来る体力があるかどうかの疑問はありますが、いずれにしても日本産のゲームがほとんどないXboxです、こういう話題が出るだけでもちょっとワクワクしますね。
個人的にはRPGだけでなく、色々なジャンルの国産タイトルの発売を望みます。
鉄拳7は買うかもしれない。

Xboxの強みって、洋ゲーなんでしょうけど、個人的には別に洋ゲーは好きじゃない。
そう、【本体の安さ】こそが最もアピール出来る強みだと思うんですよ。
ただ、いくら本体を安くしても魅力的なソフトがなければ一般人は食い付いてこない。
日本人である以上、遊べるゲームが洋ゲーだけじゃ、マニアでもない限り、買う気がしないでしょう。
いくら今の時代、業界全体が洋ゲーが主流とは言えね。

だからこそ、まずは国産ソフトをしっかり揃えて、プロモーションやマーケティングといった戦略を疎かにしなければ、360時代の再現だって決して不可能ではないと思います。
後者に関してはマイクロソフトのやる気次第。

安さに釣られてせっかく買ったのもあるし、Xbox Oneには何とか頑張ってもらいたいものです。

以下ソース
・JRPGがXbox Oneでも発売、日本のゲームメーカーとの協業を約束 Xbox事業責任者フィル・スペンサー氏::XNEWS



■関連記事

・Xbox事業責任者のフィル・スペンサー氏が来日


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム