So-net無料ブログ作成
検索選択

【木更津】江川海岸に行ってきました【海の電柱】 [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2175.jpg

前回の続きです。

珍しいもの好きの僕は、木更津で是非見ておきたいB級・珍スポットがありました。
それが江川海岸にある海の電柱です!

今回は満潮じゃなかったら、電柱がまるで海に浮かんでいる様は見れませんでしたが、それでもなかなかの迫力を味わえました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中の島大橋に行ってきました(千葉県木更津市中の島) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2157.jpg

前回の続きです。

木更津に宿泊すると決めてからは色々と観光スポットを事前に調べていたんですが、その一つが中の島大橋です。
最初、車で通過するのかな?と思ったんですが、徒歩で渡るようです。
とは言え、関係者?らしき人は軽トラで通過していましたが・・・
でもここを車で通るのって、かなり怖くないか?

DSCN2158.jpg

ウィキペディアによると、日本で最も高い歩道橋らしいです。
そりゃそうだろうねぇ。
それと、僕は名前しか知りませんがドラマの木更津キャッツアイのロケ地にもなったらしいです。

・・・では、渡ってみます↓

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海ほたるPAに行ってきました(千葉県木更津市中島地先海ほたる) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2133.jpg

前回の続きです。

当初、全く予定になかった『海ほたる』へ行ってきました。
この日は土曜日だったんですけど、土日祝の海ほたる(とアクアライン)は非常に混むと聞いていたのであまり気は進まなかったんですが、10時前の朝だったらどうだろう?と思いせっかくだったので寄ることに。
東京湾アクアラインを運転するのもちょっと怖かったので、それも気が進まなかった理由です。
東北の高速道路しか運転したことがなかった田舎者の僕が、いきなり首都圏の高速を運転し、宮野木JCTでビビりまくった矢先です。
今度はアクアラインかよ・・・
怖えーよ。
勝手も全然分かんないし・・・

まぁ、何事も経験です。
将来、千葉県へ移住する(予定の)福郎です、少しは首都圏の高速にも慣れておかなければなりません。

話を戻して、確か木更津金田ICからアクアラインに入ったと思います。
東京湾アクアラインと東京湾アクアライン連絡道の2つの違いもよく分かんないし、混乱する・・・
後者はアクアラインに入るまでの高速道路なんでしょうけど。

それにしても、海風が強い!
それに煽られて車体が揺れる揺れる。
そんな中、皆、ビュンビュンスピードを出して僕の車を抜いていきます。
慣れているからでしょうけど、やっぱ怖いね。

・・・そんなこんなしている内に、海ほたるPAが近づいてきました↓

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JR木更津駅に行ってみました(千葉県木更津市富士見) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2123.jpg

前回の続きです。

僕は知らない土地の市街地へ行ったら、まずJRの駅に行って記念撮影をします。
写真を残せば、「実際に俺は~県~市に行ったことがあるよ」という証にもなるじゃないですか?

本当であれば、東京ドイツ村の近くのホテルに宿泊したかったんですけど、袖ヶ浦よりも木更津の方が観光スポットが多かったので、後者のホテルにしました。
地元の道路を知らないから、袖ヶ浦で済ませたかったが正直なところだったんですけどね。

・・・さて、こちらがJR木更津駅前の周辺です↓

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スーパー回転寿司やまと 木更津店(千葉県木更津市中央) [ローカル・ネタ(県外)]

前回の続きです。

わざわざ木更津まで来たので、せっかくだからご当地グルメを堪能したい。
仙台を出発する前に木更津の美味しいお店を色々と調べていたんですが、ご当地グルメではないものの、やまとというお寿司屋さんが木更津では評判ということで行ってみました。
元々、木更津は港町のようですし、だったらなおさらかな、と。

そのやまとというお寿司屋さんですが、回転寿司なんです。
・・・が、ただの回転寿司ではない。
スーパー回転寿司!
どこら辺がスーパーなのか?気になるところです。

では、お店の中へ入ってみましょう↓

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三井アウトレットパーク 木更津へ行ってきました(千葉県木更津市金田東) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2107.jpg

前回の続きです。
この日の予定は、鋸山の日本寺と袖ヶ浦の東京ドイツ村の2ヶ所で、後者はテーマ・パークということで3~4時間はくつろぐつもりでいました。
ところが、前回の日記でも綴ったように東京ドイツ村には意外にもほとんど滞在しなかったため、予定より早く宿泊先のホテル(木更津)に到着。
じゃあってことで、木更津で有名な三井アウトレットパークへ行ってみました↓

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

東京ドイツ村へ行ってきました(千葉県袖ケ浦市永吉) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2102.jpg

9月28日投稿分の続きです。
1泊2日で千葉県までドライブに行ったお話ですが、結構あちこち見てきたので、しばらく千葉県観光のネタが続きます。

今回の千葉県観光のほとんどは高速道路を利用しました。
知らない土地ですから、下手に下(国道や県道)を通って道に迷い、時間を浪費するぐらいなら多少お金を払ってでも早く目的地へ向かった方が良いと思ったからです。
1泊2日でしたし。

・・・で、鋸山の日本寺を後にして、そのまま来た時と同じ高速を利用し、姉崎袖ヶ浦ICで下車します。
グーグルマップで詳細をチェックしていたので、道に迷うことなくこの日2番目の目的地である、東京ドイツ村へ無事に到着しました↓

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エクストリームの仙台公演に行ってきました。青春は追体験出来るのか? [趣味]

DSCN2349.jpg

9月30日の昨日、EXTREME 仙台公演に行ってきました。
場所は宮城県仙台市太白区あすと長町にあるチームスマイル仙台PIT。
EXTREME(ヌーノ・ベッテンコート)には個人的に色々な想いがありますので、今日はライヴ以外にバンドに関することも含めて色々綴ります。
他にも今回の会場の仙台PITや関連する事についても少々。
非常に長い駄文なので、興味ある方のみご覧下さい↓

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽