So-net無料ブログ作成
検索選択

トポス 北千住店へ行ってきました(東京都足立区千住) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN1962.jpg

前回の日記の続きです。
吉村家で昼食を食べた後、東京都足立区千住にあるスーパー、『トポス 北千住店』へ向かいました。

今回、僕が東京巡りへ行った最大の理由がこれです。
極端な話、トポスにさえ来れれば、後はそのまま帰っても良かったぐらいです。


普通の人であれば、東京スカイツリー、浅草、お台場などに行くと思いますが、そんな場所には一切、目もくれず、敢えてトポスに目を付ける辺りが僕ならでは(笑)。
しかし、それにもちゃんと理由があります。

まず、未だにトポスという屋号で営業しているのは、全国で唯一、北千住店だけ。
僕は詳しくは知りませんでしたが、トポスとは、ダイエーの姉妹店のようなものです。
それを考えると貴重でしょ?

そしてもう一つの理由は、2016年、つまり今年中にトポス北千住店は完全閉店するという事実。
再開発のためらしいです。

こうした理由から、潰れる前に何としてもトポス北千住店へ一度見納めで行っておきたかったんですよ。
潰れてから「あの時、行っておけば良かった」と後悔するのは、もうコリゴリなので・・・
一応、過去ログでもトポス 北千住店へ行くことは告知していたんですけどね↓

※ 蛇足ですが、ダイエーの姉妹店である、『トポス北千住店』の存在もかなり気になっていますが、2016年度中に、閉店することが、ほぼ、確定のよう
物好きである僕は、閉店前に、トポス北千住店へ、わざわざ足を運ぶかもしれない・・・


では、お店の外観をチェックしてみましょう。
お客さんの自転車がたくさん駐輪している辺りから、地域密着型のスーパーであることが分かります↓

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域