So-net無料ブログ作成
検索選択

【福郎】家系総本山 吉村家 (神奈川県横浜市西区南幸)【イチオシ】 [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN1959.jpg

さて、今回は、横浜編をお送りします。
と言っても、ラーメン・ネタだけではありますが・・・

そもそも、僕が横浜家系ラーメンに惹かれた一番最初のきっかけは、宮城県仙台市泉区にかつてあった、今は無き『横浜家系らーめん わが家』でした。
何気に食べた横浜家系ラーメンがとても美味しかったので、家系ラーメンが好きになりました。
わざわざ福島県福島市にある龍という家系ラーメン屋にも行ったぐらいです(このブログではレビューし損ねちゃいましたが、こちらも美味しかった)。
まぁ、ネットでちょっと探してみると仙台市内にも他の家系ラーメン屋さんはチラホラあるようなんですけどね。

話を戻しましょう。
10時半前にお店に到着したんですが、開店30分前で既に5~6人の先客が。
この日は土曜日だったし人気店ということで、案の定、列が出来ていました。
それから5分もしない内に、一人・・・また一人とお客さんが並び始め、お店の出入り口をまたいで3列もの行列に!(画像参照)
全部で何人ぐらい並んでいただろうか?
ピーク時は30人以上はいたと思う。
長時間、立って待っている人もたくさんいました。
幸い、僕は先頭から7~8番目ぐらいで悠々と椅子に座れたから良かったけど。

さて、開店の11時になり店内へ入ります。
カウンター席に案内され、事前に券売機で購入していたカードを提示します。
麺、油、味、それぞれ自分の好みで注文が出来るようですが、初めての老舗店ということもあって、僕は全て普通でお願いしました↓

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理