So-net無料ブログ作成
検索選択

東京~横浜~鎌倉 観光記 [ローカル・ネタ(県外)]

ちょっと前の話になりますが、5月28日の土曜日、東京方面へ観光(?)に行きました。

今回、東京へ遊びに行った理由は、4月から激務が続きGW中もフル出勤に加え、1日の平均拘束時間が13~14時間という、アホとしか言えないような状況下を踏ん張った自分へのご褒美です。
残業代もそれなりに付いたので。

それにしても、東京へ行くのは本当に久し振りでした。
最後に東京へ行ったのはいつだったか?
今から10年位前のような気がします。
20代の頃はライブ観覧目的で毎年行ってたのですが、20代後半辺りからめっきり行かなくなってました。
個人的な事情もあったんですが、わざわざ東京へ行かなくてもネットで買い物を済ませることが出来てしまうのも理由です。

話を戻して、今回も夜行バスで東京へ行きました。
27日の23時過ぎにバスに乗り、翌28日の早朝に東京駅に到着です。
夜行バスなんだから説明するまでもないか。

ちなみに、僕の場合、東京へ行く時は毎回夜行バスです。
仙台~東京だと片道6,000円程度ですし、新幹線だったら倍の料金は掛かるでしょう。
いつもだったら東京駅八重洲口で降りるんですが、今回は日本橋口です。
初めて日本橋口で降りましたが、バスターミナル自体が高層ビル群に囲まれてて、田舎者らしくその光景に圧倒されました。
仙台じゃ絶対に見れないような光景ですから。

早朝4時45分頃、日本橋口に着いて、今も言ったようにいつも八重洲口で降りるものですから、僕は丸の内駅舎というものを見たことがありません。
というわけで、記念撮影↓

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行