So-net無料ブログ作成
検索選択

【人生初の】沖縄県 旅行記【飛行機】 [ローカル・ネタ(県外)]

実は、今年の3月に沖縄県へ2泊3日の旅行に行ってきたんですが、今更ながらのご紹介です。

僕は、沖縄どころか飛行機に乗ること自体が、30ウン年間生きてきて初めてでしたので、ドキドキしました。
ただ、せっかくの旅行なのに風邪を引いて体調不良だったので、今回の沖縄旅行は正直、充分に満喫出来たとは言えませんでした。
天気もあいにくの雨でしたし・・・

話を戻して、初めての飛行機が小型機だったので衝撃を受けました!
と言うのも、ちょっと大きめの旅行バスに、羽を取って付けたような飛行機だったからです・・・

「オイオイ・・・こんなちっちゃい飛行機で大丈夫なのかよ・・・」

内心、不安でした。

さて、初めて飛行機に乗った感想としては、新幹線に似てると思いました。
揺れはほとんど気になりませんでしたが、とにかく鼓膜が痛いっ!
2~3日間は痛みが取れませんでしたよ。
これはかなり嫌だったな。

行きは直行便ではなかったので、一旦、福岡空港へ向かいます↓

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

駿河屋マジ仙台来い [日記]

駿河屋マジ仙台来い↓
駿河屋マジ仙台来い↓
駿河屋マジ仙台来い↓

http://www.a-too.co.jp/%E5%BA%97%E8%88%97%E6%A1%88%E5%86%85/%E9%A7%BF%E6%B2%B3%E5%B1%8B%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E5%87%BA%E5%BA%97%E7%94%A8%E5%9C%B0%E5%8B%9F%E9%9B%86/

※ 駿河屋とは、TVゲームを始めとした、サブカルチャー系グッズの販売・買取をしているお店です
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

寅真ら~めん(山形県山形市あかねヶ丘) [ローカル・ネタ(県外)]

霞城公園でのお花見を終えて、昼食を取りました。
今回は山形市内でも評判が良い、寅真ら~めん↓

DSCN1916.jpg


DSCN1910.jpg


DSCN1915.jpg

僕はラーメンは味噌派、こってり派なんですが、初めて来たラーメン屋さんということもあって、店長おすすめの『寅真特製チャーシューメン』を頼みました↓

DSCN1911.jpg

では、いただきます↓

DSCN1912.jpg


DSCN1914.jpg

・・・正直なところ、このラーメンを食べてから既に1ヶ月近く経過していることもあって、味をほとんど覚えていません。
個人的には、可も不可もない味だったと思います。
期待していたほどではなかったので、ちょっと残念。
大人しく、自分の好みである味噌を頼めば良かったかもしれません。

DSCN1917.jpg




お店データ

寅真ら~めん
住所:山形県山形市あかねヶ丘2-16-9



電話: 023-646-5439
定休日:月曜日(祝日営業。翌日休み)
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
ホームページなし

※ 掲載メニュー/
寅真特製チャーシューメン 950円




■関連記事

・ケンチャンラーメン 山形(山形県山形市西田)
・霞城(かじょう)公園でお花見してきました(山形県山形市霞城町) #2


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

霞城(かじょう)公園でお花見してきました(山形県山形市霞城町) #2 [ローカル・ネタ(県外)]

先月の12日、山形県へお花見に行ってきました。
ちょうど1年前、全く同じ場所へ行ったんですが、タイミングを逃してしまい、その時は葉桜だったので、予告通り、今回は去年のリベンジということになります。

DSCN1887.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

二車線なのに一方通行 [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN1879.jpg


久しぶりの更新です[たらーっ(汗)]
投稿ネタはいくつかあったんですが、時間が経つと新鮮味が薄れてしまい、自分の中で今更感を感じてしまいます[台風]

先月、山形県へお花見に行った時なんですが、上の画像をご覧下さい↑
繁華街の二車線なのに、一方通行です[がく~(落胆した顔)]
つまり、対向車は通れない[あせあせ(飛び散る汗)]

去年もこの道路を走ったんですが、まさか二車線の一方通行とは思わず、交差点で普通に左折しようとしたら、逆走しそうになり、慌てて直進しました[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
反対方向へ向かう場合、別のルートを探すしかないんです[ちっ(怒った顔)]

こういう道路は、僕は山形が初めてです[たらーっ(汗)]
こういう紛らわしい道路は危ないから嫌いだ・・・
しかも狭いし[台風]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域