So-net無料ブログ作成

中国菜館 まんみ 泉中央店(宮城県仙台市泉区泉中央) [ローカル・ネタ(宮城県)]

先週の土曜日、以前から一度、食べてみたかった、『麻婆焼きそば』を食べてきました。
『秘密のケンミンSHOW』というテレビ番組で、過去に紹介されたらしい、仙台のご当地グルメらしいのですが、20数年以上、宮城県に住んでいる僕ですら、そんな食べ物は知りませんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
最近になって、「麻婆焼きそばが美味しい」という話を、周辺でチラホラ聞くようになっていたので、気になってたんです。

いつもの如く、「どうせ食べるなら、発祥の店が良い」ということで、仙台市泉区泉中央にある、まんみさんへ行って来ました↓

DSCN1567.jpg


DSCN1572.jpg


DSCN1571.jpg


・・・当然、マーボー焼きそばを注文します。
注文後、約10分程度で、出てきました[ひらめき]

DSCN1568.jpg


ちょうど、お昼時だったので、もっと待たされるかと思ったんですが(しかも土曜日だったし)、このレスポンスの速さはポイントが高いですね[ぴかぴか(新しい)]

・・・では、噂のマーボー焼きそばを食べてみます↓

DSCN1569.jpg


DSCN1570.jpg


・・・美味いっ[exclamation]
印象としては、あんかけ焼きそばに近いと思います。
麺は細麺で、おそらく、軽く炒めてあるか、揚げてあるかと思われますが、この麺の食感は、中華料理屋さんならではです。

肝心のマーボーは、豆腐以外の余計な具は、ほとんど入っていません。
シンプル、かつ、直球勝負って、感じですね。
辛くもなく、甘くもなく、素朴な味なので、誰でも食べられると思います。
これは、リピートしたい味です[グッド(上向き矢印)]
美味しかった[ぴかぴか(新しい)]
個人的には、辛いのが好きなので、もうちょっと辛味があっても良かったかな。

このお店、マーボー焼きそば以外のメニューも美味しいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]



お店データ

中国菜館 まんみ 泉中央店
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-22-3



電話: 022-371-9111
定休日:12月31日~翌1月1日
営業時間:11:00~14:45、16:30~20:45
[土日祝]11:00~20:45
ホームページなし

※ 掲載メニュー/
マーボー焼きそば 820円


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理