So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の長所を見つける方法 [自己啓発]

さて、前回の日記で、セルフ・イメージと、潜在意識の重要性について、僕なりに綴りましたが、今のこの狂った現実を解決するためだったら、あらゆる手段を講じたい。

そこで、何気に、ふと浮かんできた言葉が、「さあ、才能に目覚めよう」でした。
どっかで聞いたフレーズだなぁ・・・と思っていたら、以前、amazonで、自己啓発書を検索していた時にヒットした書籍でした。

気になったので、レビューをチェックしてみると、この本、『ストレングス・ファインダー』という、WEBテストの方に大きな意味があるらしく、本を購入するか、あるいは、直接、ストレングス・ファインダーのサイトで申し込むと、受けられるらしい。

この、『ストレングス・ファインダー』
34の資質からなる人間の強みから、WEBテストを受けることで、その人に合った、上位5つの資質を割り出してくれる、というもの。
200万人のインタビュー調査を元に作成されたそうなので、それなりの信憑性はありそうです。
何だか、面白そうじゃないですか[ひらめき]

ということで、『さあ、才能に目覚めよう』を本屋さんで購入し、早速、僕はストレングス・ファインダーのWEBテストを受けてみました。

所要時間は、約20~30分程度。
一つの質問に対して、答えが2項目あるので、『自分は、どちら側か?』を、直感で選択していく、というものです。
質問の合計は、177項目あります。

・・・で、気になる結果は、こちら↓

続きを読む