So-net無料ブログ作成
検索選択

ギターを弾いている場合ではないんだけど・・・ [趣味]

僕は、自分の趣味に関しては、割と、凝り性なところがあります。
最も、分かりやすいのが、エレキ・ギターです。

特に、リード・ギター・プレイの場合、色々なアプローチが出来ますから、練習の甲斐がある(?)んですよね。
速弾きの場合、文字通り、速く弾けるようになれれば、嬉しいですし。

その代わり、圧倒的に、時間が消費されていきます[時計][あせあせ(飛び散る汗)]
僕の場合、ましてや、友達もいませんし、インドア派の人間なので、家にいる時は、部屋に篭って、ひたすら、ギターの練習、なんてことは、当たり前だったりします。
時間を忘れて、フレーズの練習に没頭してしまい、気が付いたら、休みが終わってた、なんてことも、しばしば[たらーっ(汗)]
息抜き、気晴らしで弾いているはずのギターが、いつしか、丸一日、弾いていたりしますからね・・・

正直、ギターばかり弾いてられない、個人的な事情もありますし、今後は、リード・ギターの練習は、なるべく、控えるようにします[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

オルタネイト・ピッキング(インサイド・ピッキング)による速弾きなんて、テクニックの維持が大変ですし[ふらふら]
しばらく弾いてないと、すぐ、弾けなくなるぐらい、難しいですから[台風]
『下手になりたくない』という圧迫感を常に感じながら、練習を継続するのも苦痛だし、弾けなくなったら弾けなくなったで、それはそれで構わないんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

僕、コード・プレイとか、コード進行、コード理論は、てんでダメなんで、どうせやるなら、その辺を練習することにします。
・・・ほどほどにね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]