So-net無料ブログ作成
検索選択

先の見えねぇ、苦難の人生 [日記]

6月から、とあるプロジェクトを始めたわけですが、実際にやってみると、これは、想像以上に難しい。スタート地点で、既につまづいている福郎です・・・[バッド(下向き矢印)]

前回の日記(→今月の臨時収入)で、8月以降は、100円ぐらいの稼ぎで終わるかも、なんて綴りましたが、100円どころか、下手すりゃ、赤字になる可能性がある[がく~(落胆した顔)]
勘の鋭い方は、察しが付くことでしょう[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

とにかく、初めてやることなので、勝手が全く分からない。
側でサポートしてくれる人は、誰もいない。
実践以前の問題ですね・・・
何をやるにしても、やり方が分からないければ、やりようがないじゃないですか?
今、まさに、そんな状態。
孤独ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

これは、スタートを切れるまで、相当、時間が掛かるな・・・
故D.L氏は、「近道ねぇのが、ゴールデン・ルール」って、おっしゃっていました。
地道にやるしかありません。

僕は、成功者でも何でもありませんが、僕が思うに、成功するためのマインド・セットは、「もう、俺にはこれしかないんだっ[exclamation][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]」という気持ちを持って、一心不乱に取り組むことのような気がします。
人間、そういう追い込まれた心境にならないと、なかなか、がむしゃらには、なれません。

・・・僕?
そりゃ、ヤバイですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
今の会社に居続けたら、どんどんどんどん、不幸になる一方です。
パワハラで部下を脅して服従させようとする、ク●主任、R.M
アホみたいな長時間残業。
強制収容所で重労働を課せられている奴隷と、似たようなもんですよ。

自分を救えるのは、自分しかいないと、僕は思っています。
仮に、このプロジェクトが頓挫したとしても、それでも、僕は這い上がって、しぶとくやり続けなければなりません。
何故なら、今、僕が勤務している会社なんかよりも、遂行中のこのプロジェクトの方が、まだ可能性を感じるからです。

いつ結果が出るか?なんて、分かったもんじゃない。
だから、不安にもなるし、イライラもする。
自分を信じてやるしかないね。

・・・もう一度、ダイナマイト・モチベーションのお世話になろう。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感