So-net無料ブログ作成

みかづき 万代店(新潟県新潟市中央区万代) [ローカル・ネタ(県外)]

先月19日の土曜日、新潟県新潟市へ日帰り旅行に行ってきたんですが(→【最高の】新潟市 観光記【地方都市】)、その日の昼食は、新潟のご当地グルメである、イタリアンを食べました。
その老舗が、『みかづき』さん。
僕は、万代店へ立ち寄りました↓

DSCN1127.jpg


イメージ・カラーが、赤と緑、外観もコンビニを連想させるので、一瞬、サンクスかと思いました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

店内は、所謂、ファースト・フード店です。
僕は、とりあえず、イタリアンセットの大盛を注文しました↓

DSCN1128.jpg


これが、噂の、新潟B級グルメである、イタリアンか。
では、頂いてみます↓

DSCN1130.jpg


・・・焼きそば[exclamation]
これは、焼きそばの味です[ひらめき]
焼きそばなんですが、ミート・ソース?との組み合わせは、確かに斬新[ぴかぴか(新しい)]
こういうのは、食べたことがありません。

麺は、太くて、モチモチした感じ。
食べ応えはあります。

感動する程の味ではありませんでしたが、そこら辺がB級グルメらしい。
ただ、大盛でも量は少ないですね[たらーっ(汗)]

皆さんも、もし、新潟へ訪れた際は、一度、食べてみてはいかがでしょうか?
ネット通販も行っているようなので、気になった方は、そちらからもどうぞ。



お店データ

みかづき 万代店
住所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 2F



電話: 025-241-5928
定休日:1月1日
営業時間:10:00~20:00
http://www.mikazuki-italian.com/
http://www.shop-mikazuki.net/

※ 掲載メニュー/
イタリアン ポテトセット(大盛)  580円




■関連記事

・【最高の】新潟市 観光記【地方都市】


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理