So-net無料ブログ作成

仙台にもデス・メタル・バンドはいる! [日記]

最近、横関敦氏のアルバムをよく聴いている福郎なんですが、過去、仙台でライヴをやってくれたことはあるんだろうか?と思いネット検索。

・・・あるみたいですね。

Rock Jam The Night Beastというユニットで。

去年は残念ながら仙台には来なかったようですが。

で、このRock Jam The Night Beastというユニットは一体何なのか?

気になったので詳細を調べたら、ラウドネスの二井原実氏と山下昌良氏に横関敦氏と加藤剛志氏を加えたユニットのようで、海外のハードロック・バンドのカバーを中心にラウドネスの楽曲も多少演奏するらしい。

去年、南相馬の騎馬武者ロックフェスで見た【One Night Super Rock Session In Minamisoma】の本家ユニットって感じなんだと思います。

仙台で見れる機会があったら是非見たいわ、これ。

僕、横関氏のギター・プレイが大好きなんですよね。



・・・で、連想的に仙台でのハードロック~ヘヴィ・メタルのライヴは何かないものか?と続けてネット検索。



・・・出てきましたよ(!)

僕の知らないアンダーグラウンドの世界が(笑)。



まず、仙台では老舗的なヘヴィ・メタルのイベントらしい【SOUND OF DEATH】。

Wild Frontierという宮城県のハードロック・バンドが主催しているライヴ企画のようです。

今年は4月14日(土)に仙台FLYING SONというライヴ・ハウスで開催するみたい。

仙台FLYING SON?

初めて聞くライヴ・ハウスだ・・・

JR仙台駅東口のすぐ近くにあるようだが、全く知らなかったわ(笑)。



・・・で、その仙台FLYING SONのライヴ・スケジュールをチェックしてみると・・・

出てきたよ!地元仙台のヘヴィ・メタル・バンドのライヴが(!)



まず来週の土曜日、Placental Paralysisというバンドの企画。

このバンドは仙台のブルータル・デス・メタル・バンド(!)みたい。

残念ながらこの日は仕事だから行けないけど・・・



2月4日(日)にはMurder Headというバンドによる企画。

こちらはメロディック・デス・メタルみたいです。



・・・このように、いるんじゃん!

仙台にもメタル・バンドが(!)

全然知らなかったわ。

僕は以前、日記で、



> 正直、僕はメタル系のバンドのライヴももっと観たいんですよね。
>
> 今年見たのはガルネリと南相馬の山下昌良氏だけだった。
>
> Jメタルってメロコアほどの市民権はない(と思う)し、有名どころのバンドしか僕は知らないんですよ。
>
> 本当だったら、屍忌蛇のVOLCANOとか、Kelly SIMONZとか見てみたいんだけど、仙台でライヴをやるなんて考えられない。



過去ログ:【トランキーロ】2018年のライヴ鑑賞はどうすんのっ?!【あっせんなよ】より




・・・と綴りましたが、今年は地元のメタル・バンドのライヴは見れそうだな!

パンク~ハードコア~メロコアももちろん良いけど、そればっかりってのも何だし、やっぱ僕はメタル・ギターをライヴでガッツリ聴きたいわけですよ。



・・・そんなわけで、今年はインディーズのメタル・バンドのライヴ鑑賞も楽しみになってきましたね。




■関連記事

・【波瀾】騎馬武者ロックフェス2017に行ってきました【万丈】
・【トランキーロ】2018年のライヴ鑑賞はどうすんのっ?!【あっせんなよ】
・【ドラム】ガルネリウスの仙台ライヴに行ってきました【凄過ぎ】




スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。