So-net無料ブログ作成

石巻へドライブに行ってきました #3 [ローカル・ネタ(宮城県)]

先月29日の金曜日の夜、HAWAIIAN6の石巻忘年会ライヴに行ってきたわけですが、お酒を飲むということで必然的に現地で宿泊することになります。

今回、僕は石巻グランドホテルに泊まりました。

朝起きて、部屋からの眺めが良かったので辺りの風景を撮影↓

DSCN3209.jpg


DSCN3210.jpg

僕が利用した宿泊プランには朝食バイキングが含まれていたので、1階のレストランで朝食↓

DSCN3211.jpg

・・・ホテルのレストランだけあってどれも美味しかった。

バイキングの場合、僕は必ずカレーも食べます(笑)。



朝食を済ませた後は、部屋で10時半頃までくつろぎます。

チェック・アウトが11時なんですが、別に急いでるわけでもなかったので。



ホテルを後にして、まず向かったのはブックオフ石巻蛇田店

ヤングギターの中古本が大量に(!)置いてありました。

最近、ブックオフでヤングギターをほとんど見かけないのでかなり新鮮。

僕は2012年10月号のポール・ギルバートのDVD付きを500円で購入。

ポールが超丁寧にギターのレクチャーをしてくれています!



次に向かったのはゲオ石巻蛇田店。

ここ、凄く分かりづらい場所にあるな・・・

見落として周囲の道路を2回グルグル回ったわ。

石巻蛇田店は割とXboxの中古ソフトを豊富に取り扱っていました。

特に買い物はしなかったけど、この日(去年の12月30日土曜日)はニンテンドー スイッチ本体が新品、中古共に普通に在庫がありましたよ。

この事実からして、欲しがってた人にはもう既にある程度行き渡った、そして生産も追いついてきたということなんでしょう。

ちょっと待てば買えるってことですよ。

Xbox One X本体はまだ入手が難しいようですけどね。



最後は、いしのまき元気市場に行ってご飯を食べてきました。

こちらについては後日、詳細を綴ります。



それにしてもプライベートな理由で県内のホテルに泊まったのは、もしかしたら今回が初めてじゃないかな。

蔵王温泉や鳴子温泉などの温泉街なら分かりますけどね。

普通であれば、「何でわざわざ地元のホテルに泊まらなきゃいけないんだ?地元だったら普通に家に帰った方が良いだろ?」となるところです。

ま、お酒を飲んでなければ日帰りでしたけどね。

逆に言えば、普段なら絶対にしないようなことを体験出来たわけですから新鮮でした。

たまにはこういうのも良いかもしれませんね。




■関連記事

・【打ち上げ】HAWAIIAN6の忘年会ライヴに行ってきました #2【ブルレジ】
・【Northern19】HAWAIIAN6の忘年会ライヴに行ってきました【内郷げんこつ会】
・石巻へドライブに行って来ました その2
・元祖 石巻茶色い焼きそば 藤や食堂(宮城県石巻市立町)
・石巻へドライブに行って来ました
・樺太屋(宮城県石巻市)




スポンサード リンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。