So-net無料ブログ作成

ディスクユニオンのオンラインショップを利用しました [趣味]

DSCN3191.jpg

先月の22日、ディスクユニオンからメルマガが届きました。

件名が【フリーマガジン メンバーズ限定配布】とあったので何だろう?と思って読んでみたら、ユニオンスタッフによる今年のオススメ音源を紹介している小冊子を無料プレゼント!

しかもオールジャンルときています。

しかし、仙台住まいの僕は当然ユニオン実店舗でもらうことは出来ないので、オンラインショップを利用することになります。

オンライン経由だと送料が掛かってしまうので、実質無料ではなくなってしまう。

それだったら何か他に商品を注文した方が良いと思い、NAVELのアルバムも注文しました。



・・・で、肝心の小冊子ですが、無料とは思えないぐらい丁寧に製本されています。

ページ数は約120。

これが無料だなんて、ユニオンは太っ腹ですね~!

スタッフによるディスク・レビューは、飽くまでも一言二言の感想といった感じ。

なので、参考になるようであまり参考にならないかもしれない。

レビュー商品も各店舗のスタッフ同士で被っていたりするし。

まぁ無料ですから、それだけでも有難いことです。



そして、NAVELのアルバム。

3rdアルバムです。

ってか、アルバム出してたのか!

しかも今から2年前じゃん!

今年の秋にFixing A Hole Recordsからリリースされた、NavelとSkimmerのスプリット盤はすぐに把握出来たにも関わらず、2年前に発売されたアルバムの存在には気付かなかったなんてね(苦笑)。

やっぱこの界隈のバンドは情報があまりにも少なすぎるよ・・・

一応、BASEの予約情報はマメにチェックしてるんだけどね。





さて、今回の3rdアルバムはsnuffyからではなく、バンド自身の自主リリース。

でもこの紙ジャケ&プラ袋にバンドのsnuffy愛を感じます(笑)。



また、アルバムの中にはライナーノーツが封入されていたんですが、それを読んでビックリ。

バンド結成前のメンバーは、デス・メタル~グラインド・コア~ハードコア・パンクをやっていたらしい(!)

だからNAVELはアルバムの中に必ずと言って良いほどハードコアの曲も入れているのか!

今回のアルバムもNAVEL節が炸裂といった感じで、期待を裏切らない出来になっています。



それにしてもNAVELって活動歴が相当長いよな。

だって、僕が高校生の頃からいましたよ(!)

1994年から活動開始したみたいですからね。

かなりの大ベテランです。

多くのバンドが解散していった中、NAVELは20年以上変わらず一貫した活動を続けているんですから、これは物凄いことです。



P.S.



そう言えば、僕、NAVELのライヴ見たことあったかなぁ?

ないような気がする・・・

高校生の頃、snuffy系のライヴはかなり見に行ってたんですけどね。




■関連記事

・【高円寺】BASEの通販を利用しました【パンク/ハードコア】
・渋めのメロディック・パンクならFixing A Hole Recordsか?
・東京レコ屋巡り【高円寺~渋谷~新宿】




スポンサード リンク



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。