So-net無料ブログ作成

渋めのメロディック・パンクならFixing A Hole Recordsか? [趣味]

今日の音楽ネタは日本のメロディック・パンクです。
メジャーで活躍するレーベルではなく、アンダーグラウンドで頑張るレーベルについて。

上記の2行の文章を読んだだけでピンと来る方はいらっしゃるでしょう。
最近は活動しているのかどうかよく分からないレーベルのsnuffy smilesですが、そんな状況ですから以前そのレーベルに深く関わっていたバンドはそこに依存することなく、自分達独自で活動しているケースが多いように感じます。

snuffy smilesに代わりそうなレーベルというのはチラホラありましたが(SQUIRREL FOXとか)、最近はどのレーベルも元気がない(ように勝手に思い込んでる)。
そんな中、たまたま知ったのがこのリリース↓

NAVEL / SKIMMER SPLIT CD!! (FIXING A HOLE)

9月13日発売予定!!


NAVELとSKIMMERって言ったら、モロにsnuffy smilesのバンド。
ということは、snuffyの新作か?と思いきや、よく確認してみるとそうではない。

FIXING A HOLE
何だろう?このレーベル。
聞いたことがない。

レーベルのサイトをチェックしてみると、オォ!
昔のsnuffy smileファンが好きそうな音源を多数リリースしているじゃないか。
本家のsnuffy smiles以上に(昔の)snuffy smileっぽい。
僕はこういうのを求めていたので嬉しいですね。
こういう跡継ぎ的なレーベルが現在進行形で頑張っているのは喜ばしいことです。
もちろん、本家にも頑張ってもらいたいですけどね。

P.S.
そう言えば15日の火曜日、仙台バードランドにThe Urchinが来たんだよなぁ。
僕は行かなかったけど、どうだったんだろうか?
The Urchin、カッコイイから見たかったけどね。


■関連記事

・東京レコ屋巡り【高円寺~渋谷~新宿】
・レコードショップ BASEに行ってきました(東京都杉並区高円寺南)




スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。