So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋旅行を振り返って【番外編】 [ローカル・ネタ(県外)]

前回の続きです。
さて、しばらく続いた名古屋旅行の日記も今回で最後です。
今回は紹介し切れなかったお店等を紹介します。

まずは、ヘヴィメタルの超大御所である、メガデスのデイヴ・ムステインが大絶賛していた世界の山ちゃんの手羽先↓

DSCN2707.jpg
名古屋名物の手羽先。世界の山ちゃん 女子大店にて

感動するほどの味ではなかったけど、スパイスが効いて美味しい。
ただ、手羽先って食べにくいな。
手はベタベタ汚れるし。
全部、ほぐされた状態で出してもらえれば嬉しいんだけど(笑)。

次は全国的に有名らしい、喫茶店のリヨン↓

DSCN2719.jpg
フルタイムモーニング喫茶 リヨンにて

有名人の写真が掲示されてました。
僕は小倉トーストを頼みましたが、お味の方は、まぁ、普通?
でも確かに小倉の入ったトーストというのは珍しい。
初めて食べました。

次はナナちゃん人形↓

DSCN2718.jpg
ナナちゃん人形

何だ?コレ。
巨大なマネキン?
よく分かんないけど、名古屋では有名な観光スポットみたい。
場所はちょっと分かりにくかった。

最後はパンク・ハードコア系のレコードショップ、ANSWER↓

DSCN2759.jpg
record shop ANSWER

あまり時間がなかったので、サラッとしかチェック出来ませんでしたが、DEATH SIDEのTシャツが売ってた。
ちょっと欲しかった。
店内はゴチャゴチャはしてましたが、思ったよりも広かったです。

・・・さて、それでは総括しましょう。
いきなり蛇足で恐縮ですが、僕は以前、Jヒップホップをよく聴いていたんですよね。
そうです、名古屋ってラッパーが多いんですよ。
AK-69とか、'E'qualとか、G-CUEとか・・・
だから、僕の名古屋のイメージはヒップホップの街だったんです。
あと、ヒップホップ以外ではストロング・スタイルという非常にカッコイイ、パンク・バンドがいますね。
パンクと言えば、今は無きシガレットマンもいた。
そんな感じで、名古屋って音楽が盛んなイメージを持っていました。
あとは忘れちゃいけない(笑)、SKE48。

話を戻して、今回はそういう音楽的なイメージを抜きにして名古屋に行ってみましたが、個人的には【大都会】そのもの。
特に名駅付近は洒落た近代的な超高層ビルが本当に多かったです。
モード学園とかも。
久屋大通公園と名古屋テレビ塔付近は札幌を連想させました。
僕は札幌の街並みが大好きだったので、非常に驚いています。
札幌市民は特に親近感を覚えるはずです。

それと地下街もかなり凄い&広い。
雨の日はわざわざ外を歩かなくても、地下街を歩いてあちこち移動出来てしまう。
そう、傘いらず!

交通網は地下鉄の路線はかなり入り組んでいます。
名古屋では地下鉄の利用はかなり重要かと思われました。
私鉄もいくつかあるし、仙台住まいの僕からすれば、本当に名古屋が羨ましい・・・

人によっては名古屋は田舎だとか、見どころがないだとか、そういう風に感じているみたいですけど、僕にはそれが不思議でしょうがない。
今回の旅行で行けなかったところはたくさんあります。
ギネスに登録されているらしい、プラネタリウムや、あとはあまり良い評判は聞きませんがレゴランドとか。
ちょっと足を伸ばせば、明治村やリトルワールドもある。
るるぶやまっぷる、ネットで色々調べてみれば、他にも珍しい観光スポットはザクザク見つかります。

買い物だって、これだけ色々お店があれば、わざわざ東京まで行かなくても済むと思いますよ。
個人的にはスーパーポテトやまんだらけもあるみたいですし。

ライヴに関して言えば、海外ミュージシャンの来日公演は、ほぼ確実に名古屋もあります。
さらに、名古屋にはブルーノートがある(!)
ブルーノートとはジャズ・クラブで、僕は行ったことはないんですが海外の有名なジャズ・フュージョン系のミュージシャンが多数訪れます。
実際はジャズやフュージョンだけに留まらず、国内の様々なジャンルの有名ミュージシャンも多数、演奏されているみたいです。
買い物以上にわざわざ東京まで行かなくて済むんですよ。

・・・このように、こんなにたくさん魅力がある街なのに、何故、そんなに名古屋は叩かれるのか?
名古屋がツマンナイだの田舎なんて言ってたら、仙台なんか(ry

今まで僕は色々な都市を訪れましたが、正直、僕の中では名古屋市がナンバーワンです!
一度、移住してみたいわ、マジで。

今回はリトルワールドに行けなかったことだし、ほとぼりが冷めたら、また名古屋、愛知に行くことでしょう。

P.S.
こちらは土日等限定の名古屋市営バス地下鉄1日乗車券です↓

DSCN2795.jpg

たったの600円ですよっl?!
600円で地下鉄全線乗り放題!
大丈夫です。
平日のもあります。
平日ですと、地下鉄・バス兼用で850円。
850円でも充分安い。
名古屋観光する方は是非ご活用下さい。
・・・名古屋のPR記事になってしまった(笑)。


■関連記事

・【名古屋】太平洋フェリー いしかりに乗りました【仙台】
・DISK HEAVENに行ってきました(愛知県名古屋市中区大須)
・名古屋城に行ってきました(愛知県名古屋市中区本丸)
・名古屋市役所、愛知県庁に行ってきました(愛知県名古屋市中区三の丸)
・オアシス21に行ってきました(愛知県名古屋市東区東桜)
・名古屋テレビ塔に行ってきました(愛知県名古屋市中区錦)
・ミッドランドスクエアに行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅)
・JR名古屋駅に行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅)
・博物館 明治村に行ってきました(愛知県犬山市内山)




スポンサード リンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。