So-net無料ブログ作成

【名古屋】太平洋フェリー いしかりに乗りました【仙台】 [ローカル・ネタ(県外)]

前回の続きです。
後日の日記でちょっとだけ触れますが、DISK HEAVENの次に、【Recordshop Answer】に行きました。
この時点で14時半頃。
ここで僕は迷います。

栄に行き、栄スカイルに行くか?
それとも名駅に戻るか?

栄スカイルにはイシバシ楽器とブックオフがあるみたいなんですよね。
ただ、楽器屋とブックオフを眺めるとなると、おそらく絶対に時間が足りなくなる。
特にブックオフは。

結局、名駅に戻ります。
何気に移動時間がかなりのロスになります。
歩く時間もそうだけど、地下鉄の乗り換えもそう。
駅構内をトボトボ歩く時間に電車の待ち時間。
何だかんだで、名駅に戻ってこれたのは15時頃だっただろうか?
それだけ名古屋は広いってことですね。

で、行きたかったのが、名古屋のエディオン本店。
仙台にはないので、一度行ってみたかったんですよね。

ただ、スマホを持っていない僕は、エディオンの場所が分からない・・・
名駅周辺をグルグル散策してみましたが、結局見つからず。
おかげで昼食も食いっぱぐれてしまった。

無駄に時間が過ぎてしまい、16時頃、エスカという地下街にあるきしめん屋でようやく昼食。
ヤバイ!
もうフェリーターミナルに向かわなくては!

まぁ、17時頃のフェリーターミナル直行バスに乗っても良かったんだけど、余裕を持ってあおなみ線で向かいます。
野跡駅というところで降りたんですが、周囲にコンビニやお店が全然ない・・・
マジかよ、何も買出ししてないぞ。

長い前置きはこれぐらいにして、バスでフェリーターミナルへ向かいます↓

DSCN2762.jpg

何か知らないけど、窓口は搭乗手続き待ちのお客さんで大行列。
結構、くたびれた。

DSCN2761.jpg

この長い橋は何だろう?

DSCN2763.jpg

写真で見る以上に迫力がある橋です。

DSCN2764.jpg


DSCN2765.jpg
当ブログ管理人、福郎。名古屋フェリーふ頭にて

それにしても久し振りにフェリー(太平洋フェリー)に乗ったなぁ。
札幌旅行以来です。

こちらはサントリーニというレストランのディナー・バイキングです↓

DSCN2766.jpg

結構、美味しかった。
個人的にはもう少し時間を後にずらしても良いと思う。
営業時間が18~20時までって、ちょっと早いでしょ。
19~21時だとちょうど良いと思うんだが。

20時からはラウンジで生演奏のショーがあったんだが・・・
昭和歌謡ばかりで、正直、場違いだった(苦笑)。
聴いているお客さんの9割が年配者だったので、仕方ない。

さて、こちらは翌朝、展望デッキから撮影した写真↓

DSCN2768.jpg


DSCN2769.jpg


DSCN2773.jpg


DSCN2774.jpg


DSCN2775.jpg

僕もこちらのスペースで海を眺めながら、ずーっとボケーッとしてました(笑)。
船が揺れるもんだから、本を読む気にもなれず、すぐ眠くなるんですよ。

DSCN2776.jpg


DSCN2777.jpg


DSCN2791.jpg

こちらは、福島県沖を走行中に見えた、福島第一原子力発電所と思われる施設の写真↓

DSCN2783.jpg


DSCN2786.jpg

こちらは太平洋フェリーの【きそ】↓
シャッターチャンスを逃してしまった・・・

DSCN2790.jpg


DSCN2792.jpg


DSCN2793.jpg

・・・16時半頃、仙台港フェリーターミナルに無事到着。
あとはそのまま帰宅しました。

約21時間近くフェリーに乗っていたわけですが、ずーっと体が揺れている感覚が取れない。
時差ボケみたいなもんなんだろうけど、やっぱり疲れるね。
船酔いはしなかったけど、船内は震度1~2ぐらいの地震がずーっと続く感じです。

フェリーはレストランもあるし、大浴場もあるし、ホテルと一緒です。
寝台部屋なら安いし(女性専用もある)、客室でもスイートルームじゃなければ案外安い。
オープンスペース(雑魚寝部屋)は料金は最も安いけど団体客が多いので、個人的には寝台部屋以上をオススメします。

時間に余裕がある人は、フェリーに乗ってる時間も旅行の内と捉えて利用されてみてはいかがでしょうか。
目的地に向かうだけでなく、宿泊も出来て、一石二鳥!しかもリーズナブルです!
良い記念になりますよ。

P.S.
こちらは太平洋フェリーのカード・キーです↓
下船の際、記念に持って帰って良いそうなのでもらいました。

DSCN2796.jpg



■関連記事

・DISK HEAVENに行ってきました(愛知県名古屋市中区大須)
・名古屋城に行ってきました(愛知県名古屋市中区本丸)
・名古屋市役所、愛知県庁に行ってきました(愛知県名古屋市中区三の丸)
・オアシス21に行ってきました(愛知県名古屋市東区東桜)
・名古屋テレビ塔に行ってきました(愛知県名古屋市中区錦)
・ミッドランドスクエアに行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅)
・JR名古屋駅に行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅)
・博物館 明治村に行ってきました(愛知県犬山市内山)




スポンサード リンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました