So-net無料ブログ作成

DISK HEAVENに行ってきました(愛知県名古屋市中区大須) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2758.jpg

前回の続きです。
さて、名古屋城を後にして名駅まで戻ったわけですが、【メーグル】という観光ルートバスに乗りました。
この時点でお昼13時頃だったんですが、16時半には名古屋市街を出なければいけない(フェリーの時間があるので)。
少ない時間の中で、どうしても行っておきたいレコード屋がありました。
それが、DISK HEAVENです。

ここはHR/HM専門のレコード店で、以前は東京と大阪にもあったようなんですが、現在は名古屋店のみ。
これは行かないわけにはいかない!

場所は大通りに面しているので、とても分かりやすいです。
では、早速、店内へ入ってみましょう↓

IMG_20170603_1.jpg

・・・スゲー。
この量はちょっとハンパじゃないぞ。
というのも、通常のアルバムはもちろんのこと、コレクターズCDやDVDも豊富。
商品はジャンル毎に分けられているが、何と、国単位で分けられているコーナーもある(!)
マニアック過ぎて全然分からん・・・

中古の音楽雑誌も豊富。
BURRN!はもちろんのこと、ギター雑誌のヤングギターもありました。

あまりにも品数が豊富なので、じっくり見ている時間がない。
仕方なく店内ではどんな商品を取り扱っているのか、サラッと眺めて終わりました。
個人的にはインストゥルメンタル・ギターのアルバムだけを集めたコーナーがあれば嬉しかった。
ショーン・レインとかトッド・デューンとかね。

また名古屋に行った際は必ず訪れるであろう、貴重なHR/HM専門レコード店でした。


■関連記事

・名古屋城に行ってきました(愛知県名古屋市中区本丸)
・名古屋市役所、愛知県庁に行ってきました(愛知県名古屋市中区三の丸)
・オアシス21に行ってきました(愛知県名古屋市東区東桜)
・名古屋テレビ塔に行ってきました(愛知県名古屋市中区錦)
・ミッドランドスクエアに行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅)
・JR名古屋駅に行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅)
・博物館 明治村に行ってきました(愛知県犬山市内山)




スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました