So-net無料ブログ作成
検索選択

オアシス21に行ってきました(愛知県名古屋市東区東桜) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2730.jpg

前回の続きです。
さて、名古屋テレビ塔を後にして、次はすぐ近くにある【オアシス21】へ。
凄く洒落た、近代的な造りです。
何を目的とした施設なのかよく分かりませんでしたが、調べてみると公共施設と商業施設の複合施設らしいです。

この日は地元のラジオ局の公開録音?らしきイベントがやっていました↓

DSCN2731.jpg

こちらは【水の宇宙船】というらしく、何とこの施設の屋根の上(!)

DSCN2732.jpg

最初、僕はプールかと思いました(笑)。
それにしても、こういう斬新な建物は僕は初めて目の当たりにした。

オアシス21は地上のショッピング・テナントだけに留まらず、広大な地下街とも繋がっていました。
また、周囲はゆったりとくつろげるような芝生も広がっています。
ここでコーヒーでも飲みながらボケーッとするのも良いかもしれません。
もう本当に凄いね。

こういう施設がある名古屋が羨ましいです・・・


■関連記事

・名古屋テレビ塔に行ってきました(愛知県名古屋市中区錦)
・ミッドランドスクエアに行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅)
・JR名古屋駅に行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅)
・博物館 明治村に行ってきました(愛知県犬山市内山)




スポンサード リンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました