So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋テレビ塔に行ってきました(愛知県名古屋市中区錦) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2733.jpg

前回の続きです。
名古屋に来て行ってみたかった観光スポットの一つが、【名古屋テレビ塔】です。
この日はまずリヨンという喫茶店で朝食を食べて(後日、更新の日記でちょっとだけ触れます)、地下鉄桜通線に乗って久屋大通駅へ。
それにしても、「札幌と名古屋って、絶対に姉妹都市だろう!」と思うぐらい、この辺りは本当に札幌の大通公園にそっくり!
僕が名古屋に強い興味を示した理由の一つでもあります。
今まで訪れた地方都市の中で札幌市が一番のお気に入りだったので(今回、名古屋に更新しました)。

DSCN2726.jpg


DSCN2729.jpg
当ブログ管理人、福郎。名古屋テレビ塔前にて

こちらがテレビ塔の展望フロアから眺めた名古屋市街です↓

DSCN2722.jpg


DSCN2725.jpg


DSCN2723.jpg


DSCN2720.jpg


DSCN2721.jpg


DSCN2724.jpg

凄く綺麗な町並みだ。

ちなみに、さっぽろテレビ塔に行った時は従業員の方が記念撮影してくれて、帰りの際、気に入ったらその写真を購入出来た。
またお土産コーナーもあって賑わっていたんですが、名古屋テレビ塔にはそういうサービスは一切なかった。
ただ、名古屋テレビ塔には結婚式場があるためか、展望フロアにウェディング用の撮影スペースがありました。
そこら辺が大きな違いか。

テレビ塔から久屋大通公園を一度眺めてみたかったので、行けて本当に良かった。

P.S.
こちらは夜に撮影した名古屋テレビ塔です↓

DSCN2706.jpg



■関連記事

・ミッドランドスクエアに行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅)
・JR名古屋駅に行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅)
・博物館 明治村に行ってきました(愛知県犬山市内山)




スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。