So-net無料ブログ作成
検索選択

JR名古屋駅に行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2710.jpg

前回の続きです。
さて、行ってきました、JR名古屋駅。
以前から噂で駅前の高層ビル群は凄いと聞いていましたが、これは本当に凄いっ!
下からビルを見上げるなんて久し振りだ(笑)。

DSCN2688.jpg


DSCN2689.jpg

初めて訪れる街では、その証として駅をバックに記念撮影するんですが、JR名古屋駅のロゴ看板?がどこにあるのか分からない。
ウロウロ歩きながら目をこらして、ようやく見つけました↓

DSCN2712.jpg
当ブログ管理人、福郎。JR名古屋駅前にて

名古屋に来たぞーって感じがします(笑)。

こちらが金の時計付近のエントランス↓

DSCN2684.jpg


DSCN2685.jpg

人だかりが物凄い!
当たり前だけど、仙台駅なんかとは全然比べ物にならない。
この日は金曜日の夕方でしたが、どこも人、人、人。
高島屋のデパ地下にも行ってみましたが、こちらも物凄い人だかり。
大都会に来たな~って感じがします。

DSCN2690.jpg

やっぱりこの【JRセントラルタワーズ】のインパクトがハンパじゃない!↓

DSCN2715.jpg
目立ちませんが福郎が写っています

あとこの謎のピラミッドのような建物は何なんだろう?↓

DSCN2686.jpg


DSCN2717.jpg


DSCN2709.jpg

帰宅後に調べてみると、【飛翔】と呼ばれるモニュメントらしい。
何かロータリー交差点っぽいような気はしたんですが、ウィキペディアで確認するとやはりそうだったみたい!
うわー、上から見下ろした風景を記念に撮影してくれば良かった!
高層ビルに見とれていて、飛翔付近はあまり撮影しなかった・・・

こちらは西口から撮影したJRセントラルタワーズ↓

DSCN2760.jpg

西口は個人的にはビックカメラぐらいしかピンときませんでした。
そういえば、今回、JR線には一度も乗らなかったな。
名古屋は地下鉄と私鉄が発達していますので。

・・・いかがでしたでしょうか?
JR名古屋駅前の壮大な雰囲気が上手く伝わってもらえれば幸いです。

それにしても凄いわ・・・
名古屋って金あるな~
さすが【日本三大都市】の一つだけあるよ。

P.S.
これは宿泊ホテルの部屋から撮影した名古屋市街の様子です↓

DSCN2708.jpg



■関連記事

・博物館 明治村に行ってきました(愛知県犬山市内山)




スポンサード リンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。