So-net無料ブログ作成

東京レコ屋巡り【高円寺~渋谷~新宿】 [ローカル・ネタ(県外)]

東京巡りのラストはレコ屋巡りです。
まず最初に向かったのが渋谷。
レコファンとディスクユニオンが目的です。

レコファン自体は10年以上前に一度行ったことがあります。
何店だったかは覚えていませんが、都内は今も昔も渋谷店のみだったら、おそらくそこでしょう。

DSCN2535.jpg
レコファン 渋谷BEAM店

広いっ!
もちろんチェックするジャンルは限られていますので、店内全部は見ませんが、それでも時間が掛かる。
今回は店内がどんな感じかサラッと眺めて終わりました。
中古の音楽書籍も多数扱っているとの事だったので、そちらに期待していたんですが、店内のあちこちに書籍や雑誌が陳列されていたので、ピンポイントで探しているジャンルの本はなかなか見つけられなかった。
ちなみにCDの価格はチェックしなかったので、高いか安いかはよく分かりませんでした。

それとビックリしたのは、同じビルの中にまんだらけ渋谷店があったこと(!)
じっくりチェックしたかったけど、時間がなく寄るだけ寄って終わりました。

次はディスクユニオン渋谷店です↓

DSCN2536.jpg
ディスクユニオン 渋谷

中古センターとかチェックしたかったけど、時間の都合上、今回は【渋谷パンク・ヘヴィメタル館】のみチェック。

発売前のヤングギターが売っていたので即買い。
それと、BURRN!のディスクガイドが売ってたのでそちらも購入↓

DSCN2543.jpg

次は新宿です。
もちろん、お目当てはディスクユニオン↓

DSCN2539.jpg

ディスクユニオン新宿中古センターはHR/HMも豊富に揃っていたんですが、とにかく時間が足りない。
仕方なく、今回はブックユニオンのみをチェック↓

DSCN2538.jpg
ブックユニオン 新宿

ブックユニオンは今回初めて行きましたが、ここは面白い。
他店じゃまず見つからないだろう、古い音楽書籍や貴重なバンド・スコアがゴロゴロ見つかります。
もちろん、新品も取り扱っています。

今は無きパンク雑誌のDOLL監修による【パンク天国】なんて、他のリアル店舗じゃまず見つからない。
ヤングギタープラクティス完全版の改訂バージョンもなかなかお目にかからない。
即買しました↓

DSCN2542.jpg

他にはこちらも東京へ遊びに行った時は必ず立ち寄ります、高円寺のパンク系レコ屋のBASE
前日、SICのライヴDVDを新品で見つけたので、再購入しました↓

DSCN2541.jpg

最近はCD等はほとんど買わないんですが、何だかんだで買い物だけでトータル20,000円以上も使ってしまった・・・


■関連記事

・マダム・タッソー東京に行ってきました(東京都港区台場)
・フジテレビ本社ビルへ行ってきました(東京都港区台場)
・グランドニッコー東京 台場からの風景写真
・【ブックオフ】秋葉原巡りしてきました【まんだらけ コンプレックス】
・BOOKOFF 池袋サンシャイン60通り店へ行ってきました(東京都豊島区東池袋)
・シンボルプロムナード公園(東京都江東区青海)
・GENERATION AXE Japan Tour 2017の最終公演に行ってきました
・JR国立駅前ロータリーに行ってきました(東京都国立市北)
・渋谷Blitzに行ってきました(東京都渋谷区宇田川町)
・レコードショップ BASEに行ってきました(東京都杉並区高円寺南)




スポンサード リンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました