So-net無料ブログ作成
検索選択

アラン・ホールズワースが亡くなりました [時事ネタ]

フュージョン~ジャズ~プログレ界における伝説的天才ギタリストである、アラン・ホールズワースが亡くなられたようです。
マジか・・・
率直な感想、享年70歳ということで、亡くなられるにはまだまだ早い。

ピッキングならアル・ディ・メオラ、レガートならアラン・ホールズワースというぐらい、速弾きギターを志す人にとっては最重要ギタリストの一人でした。
特にHR/HM系の速弾きギタリストに与えた影響力は計り知れないものがあります。
2010年7月だったか、仙台ennに来仙した時、僕は見に行きましたが、あれが見納めになるとは・・・
行っておいて良かった・・・

ご冥福をお祈り致します。


■関連記事

・超絶技巧派ギタリスト、ガスリー・ゴーヴァン仙台公演に行ってきました
・【天才ギタリスト】アル・ディ・メオラ VS スティーヴ・ヴァイ【夢の共演】
・GENERATION AXE Japan Tour 2017の最終公演に行ってきました




スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。