So-net無料ブログ作成

中華料理 満洲飯店(宮城県仙台市泉区市名坂) [ローカル・ネタ(宮城県)]

DSCN2388.jpg

今日はブックオフ巡りをしていたのですが、泉バイパス店を訪れた後、お昼ご飯を食べようと思い、事前にネットで検索したところ評判が良かった泉区市名坂にある中華料理屋さんの満州飯店へ行きました。
まず、お店の名前が良いね。
満洲とか樺太という言葉にはすぐに反応してしまうワタクシ。

ま、それはともかく、ネット情報によると、このお店のオススメはタンメンらしく、今で言う二郎系ラーメンのようなメガ盛りとの事。
写真を見ると確かに物凄い量だ。
これは一度食べてみたい。

・・・で、出てきたのが、このみそタンメンです↓

DSCN2389.jpg

うわっ!
確かに凄い。
普通のラーメンに単品の野菜炒めを全部乗っけたような雰囲気だ。
こりゃ麺に辿り着くまで結構時間が掛かりそうだな。

実際に食べてみると、普通に美味しい。
安心して食べられる味という感じ。

・・・やっと麺まで辿り着いた↓

DSCN2392.jpg

麺は細めでちょっとツルツルした食感。
クセはないので、誰でも食べられると思います。

DSCN2391.jpg

スープは味噌と言えども、それほど濃くはなく、飲みやすい(事前に辛口に変更も出来るっぽい)。

総評としては、誰でも安心して食べられる味で、お腹は十二分に満たされます。

これでたったの700円っ!

未体験の方は一度食べてみてはいかがでしょうか?
味噌ではなく、普通のタンメンもあります(量はもちろんメガ盛り)。

DSCN2387.jpg

P.S.
ちなみに駐車場はお店の裏に3台分しかありません↓

DSCN2386.jpg

ピーク時はすぐにいっぱいになりますので、車でお越しの場合、時間をズラすか事前に他の駐車場を確保しておく必要があります。



お店データ

中華料理 満洲飯店
住所: 宮城県仙台市泉区市名坂東裏64


電話: 022-372-5271
定休日:金曜
営業時間:11:00~18:45
ホームページなし

※ 掲載メニュー/
みそタンメン 700円




■関連記事

・中国菜館 まんみ 泉中央店(宮城県仙台市泉区泉中央)
・徳島ラーメン人生 泉店(宮城県仙台市泉区)
・横浜家系らーめん わが家 泉インター店(宮城県仙台市泉区)
・樺太屋(宮城県石巻市)
・かつて、日本の領土だった、幻の大都市とは?




スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました