So-net無料ブログ作成
検索選択

音ズレした動画ファイルを簡単に直す方法 [趣味]

今日はパソコンのフリーソフトのお話です。

手元にある動画ファイルが音ズレしており、何とか直せないものか?と思い、色々検索していたら便利なフリーソフトを見つけました。
『MKVToolNix』というソフトです。
海外製のソフトですが、起動したら勝手に日本語化されてました。

名前通り、MKV形式で音ズレを修正した動画を出力してくれます。
今回、僕が試したのはFLV形式の動画ですが、無事に成功しました。
操作は非常に簡単かつ、短時間で済みます。
操作方法はこちらの記事を参考にしました↓

参考サイト
・動画ファイル音ズレをサクッと直す - MKVtoolnix – ぽーたぶるっ!


上記のサイトでは「mmg.exe」を実行する、とありますが、mkvtoolnix-gui.exeで大丈夫でした。
ポータブル版も用意されていますので、インストールを嫌う方にもおすすめです。


スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。