So-net無料ブログ作成

バトルガレッガ コンプリート サウンドトラックを買いました [趣味]

DSCN2355.jpg

バトルガレッガのサントラ買っちゃいました。
PS4で発売されるバトルガレッガのプレミアムエディションをどこで買おうかネット検索中に偶然、サントラの発売も知ったんです。
プレミアムエディションにもサントラは同梱されるので、それを買うつもりなら別売のサントラなんて買う意味ないじゃん、と思いきや、プレミアムエディションのサントラと別売のサントラは違う内容らしくて。

今回買ったバトルガレッガのサントラはスーパースウィープ版のものです。
内容は2枚組で1枚目はオリジナル音源とセガサターン音源が収録されています。
2枚目は今回のために制作されたリミックス音源です。
元の音源の出来が素晴らしいのでそれだけでも満足なんですが、リミックス音源がク○カッコ良く、かなり燃えます!
凄くゴージャスな感じで、F/Aやリッジレーサーで素晴らしいテクノを聴かせてくれた細江氏らしい仕上がりになっています(細江氏以外のリミキサーも多数参加)。
ちょっとネタバレになってしまいますが、最後のメドレー曲は○ッ○チ○ー○で、○ァ○コ○世代の僕にはこれがまたツボにハマった。
まさかこんなサプライズがあったとはね。

一般発売は今月30日のようですが、発売元のスウィープレコードのオンラインショップでは先行発売中です。
さらに今なら秋葉原重工というレーベルによるリミックスCDもオマケで付いてきます(!)
一聴しただけではガレッガとは分からないぐらい本格的なテクノで、ゲーム音楽のテクノという枠を大きく越えています。
ガレッガファンはもちろん、普段ゲーム音楽を聴かない(デトロイト)テクノ好きにも大スイセンです!




スポンサード リンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました