So-net無料ブログ作成
検索選択

面接にさえ来れば誰でも正社員になれる? [仕事・会社]

久々の更新です。

それにしても当ブログの昨日のアクセス数がかつてない勢いで急にかつ、異常に伸びてました。
いつも100程度なんですが、昨日だけで589アクセス(!)
昨日だけってのも不気味ですが、「何のキーワードでアクセス増えたんだろう?」と思ったら、やはりと言うか案の定と言うか『PT3』の記事でした(僕、PT3持ってないのに・・・)。
それだけまだまだPT3の需要は高いってことなんでしょうね。

・・・それはともかく、今日は久し振りに職場の愚痴です(苦笑)。
僕の部署にMという男がいるんですが、コイツが本当にどうしようもないヤツで、さすがの僕もイライラが爆発した。
ちなみにこのMという男、僕と同期なんですが、若干、彼の方が入社が早いので一応、僕の先輩ではあります。

僕もあまり彼のことを強く言えない部分はあるんですが、とにかくこの男、早く帰りたがる。
必要最低限の仕事を完全に終わらせない。
自分の仕事だけが終わったら勝手にサッサと帰ってしまう。

その気持ちは分かりますよ。
僕もアンチ社蓄派なんで。
しかし、アンチ社蓄派の似たもの同士が同部署に二人以上いると、色々と不都合な部分も出てくる。

勤務の終盤、若干残っていた残務処理を手伝ってもらおうと現場内でMを探すがどこにもいない・・・
もしやと思い、事務所に行って彼のタイムカードをチェックしてみると、案の定、既に退勤してやがる(!)
ハァ?!と思ったね。
この時点で退勤していたのはMだけで、彼以外の正社員・・・いや、正社員どころか、パートさんも残っている。
パートさんですらまだ残って仕事してるのに、正社員であるMは勝手に一人でサッサと退勤。
どういう神経してんだ?コイツ。

何故、僕はキレたのか?
皆、まだ残っているのにヤツだけ一人で勝手に退勤した事実もそうですけど、彼が残務処理を手伝わないことで、そのしわ寄せが一気に僕自身にくることに一番腹が立つんですよ。
「Mさんがいないなら、じゃあ代わりに福郎さんが全部やってって」みないな流れになる。
しかも、Mが一人で勝手に帰っても誰も気にも留めない。
現場責任者すらもね。

ふざけんなよ、マジで。
僕だって早く帰りたいのに。
同じ出勤時間なのに、Mだけ勝手にサッサと帰って、僕は残って残務処理をやるハメになる。
仕事が終わった直後、Mに、

「一人でサッサと帰ってんじゃねーよ。皆、まだ残ってやってたんだぞ?明日からちゃんと残務処理してけよ」

といったSMSを送った。
反応もなく、昨日、直接M本人に、

「勝手に帰んなよ!誰が尻拭いしてると思ってんだ!?」

といったことを伝えた。
僕がキレるって、よっぽどだ。
同期とは言え、一応Mは僕より先輩なのに、後輩である僕が先輩に対して叱責って、マジで終わってる。

僕もアンチ社蓄派なんで、最後の最後まで仕事をしていくつもりはないんですが、それでも必要最低限の仕事だけはやっていってほしいんですよ。
自分の仕事が終わった時点で帰るんじゃなくてね。
残務処理が残っているか?の確認もしないで一人で勝手にサッサと帰るんだから、堪ったもんじゃない。
ましてや正社員なのに。

こういうMみたいなヤツですら、正社員なんですよ。
世の中には、面接にさえ来れば、誰でも正社員になれる(と思う)会社もあるということです。
その代わり、超ブラックだけどね(苦笑)。

もうこういうヤツと一緒に仕事したくないわ。。。
M以外にもロクなヤツいないし。


スポンサード リンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました