So-net無料ブログ作成
検索選択

中の島大橋に行ってきました(千葉県木更津市中の島) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2157.jpg

前回の続きです。

木更津に宿泊すると決めてからは色々と観光スポットを事前に調べていたんですが、その一つが中の島大橋です。
最初、車で通過するのかな?と思ったんですが、徒歩で渡るようです。
とは言え、関係者?らしき人は軽トラで通過していましたが・・・
でもここを車で通るのって、かなり怖くないか?

DSCN2158.jpg

ウィキペディアによると、日本で最も高い歩道橋らしいです。
そりゃそうだろうねぇ。
それと、僕は名前しか知りませんがドラマの木更津キャッツアイのロケ地にもなったらしいです。

・・・では、渡ってみます↓

DSCN2159.jpg

画像では全然伝わりませんが、海風がメチャメチャ強くて煽られます!
怖い怖い!

DSCN2160.jpg

眺めは良いけど、とにかく風が強くてゆっくり鑑賞する感じではない。

DSCN2161.jpg


DSCN2162.jpg


DSCN2163.jpg


DSCN2164.jpg

記念撮影したけど、強い海風で体勢が崩れちゃってます↓

DSCN2166.jpg
↑当ブログ管理人、福郎。中の島大橋にて


DSCN2167.jpg


DSCN2169.jpg


DSCN2170.jpg


DSCN2171.jpg

・・・ん?
あのキスしてるオブジェは何だ?↓

DSCN2172.jpg


DSCN2173.jpg

・・・だそうです。
カップルはデートも兼ねて是非訪れておきたいところですね。
カップルじゃなくても、中の島大橋は木更津を代表する大きなシンボルですから、行く価値はありますよ。
日本全国探しても、なかなかこういうスポットはないでしょうから。

・・・それにしてもイラストのたぬきさんが可愛いな(笑)。


■関連記事

・海ほたるPAに行ってきました(千葉県木更津市中島地先海ほたる)
・JR木更津駅に行ってみました(千葉県木更津市富士見)
・スーパー回転寿司やまと 木更津店(千葉県木更津市中央)
・三井アウトレットパーク 木更津へ行ってきました(千葉県木更津市金田東)
・鋸山の日本寺に行ってきました(千葉県安房郡鋸南町)
・東京ドイツ村へ行ってきました(千葉県袖ケ浦市永吉)




スポンサード リンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました