So-net無料ブログ作成
検索選択

海ほたるPAに行ってきました(千葉県木更津市中島地先海ほたる) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2133.jpg

前回の続きです。

当初、全く予定になかった『海ほたる』へ行ってきました。
この日は土曜日だったんですけど、土日祝の海ほたる(とアクアライン)は非常に混むと聞いていたのであまり気は進まなかったんですが、10時前の朝だったらどうだろう?と思いせっかくだったので寄ることに。
東京湾アクアラインを運転するのもちょっと怖かったので、それも気が進まなかった理由です。
東北の高速道路しか運転したことがなかった田舎者の僕が、いきなり首都圏の高速を運転し、宮野木JCTでビビりまくった矢先です。
今度はアクアラインかよ・・・
怖えーよ。
勝手も全然分かんないし・・・

まぁ、何事も経験です。
将来、千葉県へ移住する(予定の)福郎です、少しは首都圏の高速にも慣れておかなければなりません。

話を戻して、確か木更津金田ICからアクアラインに入ったと思います。
東京湾アクアラインと東京湾アクアライン連絡道の2つの違いもよく分かんないし、混乱する・・・
後者はアクアラインに入るまでの高速道路なんでしょうけど。

それにしても、海風が強い!
それに煽られて車体が揺れる揺れる。
そんな中、皆、ビュンビュンスピードを出して僕の車を抜いていきます。
慣れているからでしょうけど、やっぱ怖いね。

・・・そんなこんなしている内に、海ほたるPAが近づいてきました↓

DSCN2136.jpg

ちょっとドキドキしてます。
海ほたる目当ての渋滞もなく、非常にスムーズです。

DSCN2137.jpg

・・・到着です!↓

DSCN2140.jpg

これは凄いな。
まるで海軍基地?海に浮かぶ要塞のようだ↓

DSCN2141.jpg

この時は確か朝9時頃だったかと記憶しているんですが、そのためかまだお客さんはそんなにいなくて閑散としていました。
読みが当たって良かった。

DSCN2142.jpg

この海の下にあるトンネルを抜けると、神奈川県川崎市になるんですね・・・
青函トンネルみたいだな(僕は行ったことはありませんけど)。

DSCN2143.jpg

・・・よく見ると、何か見えますね↓

DSCN2149.jpg

ネット検索してみたところ、川崎人工島(風の塔)と呼ばれている施設かと思われます↓

DSCN2144.jpg


DSCN2145.jpg
↑当ブログ管理人、福郎。海ほたるPAにて


・・・さて、お待ちかねのお店の探索です↓

DSCN2146.jpg


DSCN2147.jpg

かなり色々あります。
僕はちょっとしたショッピング・モールのような印象を受けました。
これだけあれば、一日いても飽きないかもしれない。
アクアラインの通過点である海ほたるが立派な観光スポットになっているのも頷けます。

お~
この光景、札幌に行った時に乗ったフェリーを思い出すなぁ↓

DSCN2148.jpg

目の前は海しかないから味気ないですけど、海ほたるやフェリーでしか味わえないくつろぎ方ですね。

DSCN2150.jpg

海ほたるで有名らしいフォトスポットの一つである、カッターフェイスです↓

DSCN2151.jpg


DSCN2156.jpg

間近で見ると、かなりデカイね。

・・・さて、一通り海ほたるの中をグルッと見てきましたが、結果としては行って大正解。
行かなかったら後悔してたな。
仙台からだと、そう、しょっちゅう来れる場所ではないし。

あと今回は1泊2日のドライブ旅行ということで、他にも色々なスポットへ行く予定を立てており、時間の都合上、じっくり海ほたるを満喫出来なかった。
飽くまでも、どんな感じなのか?サラッと見ただけでしたから。
そんなわけで、機会を設けてもう1回ぐらいちゃんと行ってみたいな。
鋸山の日本寺と同様、日本全国、どこに住んでいようが、海ほたるも一度は訪れておきたい観光スポットです。
福郎、オススメ!


■関連記事

・JR木更津駅に行ってみました(千葉県木更津市富士見)
・スーパー回転寿司やまと 木更津店(千葉県木更津市中央)
・三井アウトレットパーク 木更津へ行ってきました(千葉県木更津市金田東)
・鋸山の日本寺に行ってきました(千葉県安房郡鋸南町)
・東京ドイツ村へ行ってきました(千葉県袖ケ浦市永吉)




スポンサード リンク



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

レインボーゴブリンズ

将来、千葉県人になったら、ご連絡を!ぼくも千葉県人です。千葉県って言っても、広おござんす(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2016-10-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました