So-net無料ブログ作成

JR木更津駅に行ってみました(千葉県木更津市富士見) [ローカル・ネタ(県外)]

DSCN2123.jpg

前回の続きです。

僕は知らない土地の市街地へ行ったら、まずJRの駅に行って記念撮影をします。
写真を残せば、「実際に俺は~県~市に行ったことがあるよ」という証にもなるじゃないですか?

本当であれば、東京ドイツ村の近くのホテルに宿泊したかったんですけど、袖ヶ浦よりも木更津の方が観光スポットが多かったので、後者のホテルにしました。
地元の道路を知らないから、袖ヶ浦で済ませたかったが正直なところだったんですけどね。

・・・さて、こちらがJR木更津駅前の周辺です↓

DSCN2117.jpg


DSCN2118.jpg


DSCN2119.jpg

・・・土曜日の朝だったんですけど、閑散としていました。

ここで、珍しいものを発見↓

DSCN2120.jpg


DSCN2127.jpg
↑当ブログ管理人、福郎。JR木更津駅前にて


DSCN2122.jpg

・・・これ、たぬきなんですけど、このたぬきは、あの、

「しょ!しょ!しょうじょうじ!しょうじょうじのにわは!つ!つ!つきよだ!みんなでーて!こいこいこーい!」

・・・の、たぬきらしいですよ(!)
證誠寺の狸ばやしですよね。
その證誠寺が木更津にあるとか。
時間に余裕がなかったので、今回は行きませんでしたが、どんなところなのか見てみたかったな。

DSCN2125.jpg

・・・こうして見てみると、木更津駅って、外観が新潟駅と似てますね。
新潟駅を小さくしたような感じです。

DSCN2128.jpg


DSCN2129.jpg

木更津はそもそも港町のようですけど、そういう意味でも何とな~く宮城県で言う石巻市に雰囲気が似てるような気がしました。
飽くまでも雰囲気であって、街並そのものではありませんよ。

・・・木更津ネタ、今後ももうしばらく続きます。


■関連記事

・スーパー回転寿司やまと 木更津店(千葉県木更津市中央)
・三井アウトレットパーク 木更津へ行ってきました(千葉県木更津市金田東)
・鋸山の日本寺に行ってきました(千葉県安房郡鋸南町)
・東京ドイツ村へ行ってきました(千葉県袖ケ浦市永吉)




スポンサード リンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました